「鬼滅の刃」トレンドトップ | E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

太陽の恵みを分かち合う循環会社を目指す。
Ever-Greening

昨夜のTwitterのトレンドトップに「鬼滅の刃作者は女性」が上がってましたが、あの絵は女性らしさが現れていて違和感は全くなかったなぁ~。

 

「鋼の錬金術師」ときもEGは同じ感じでしたが、世間で騒ぎになるのは、少年雑誌は男の作家、少女雑誌は女の作家という先入観が出来上がってるからでしょうか?

 

「鋼錬」といえば、「鬼滅」物語の展開が「鋼錬」に似てるなぁと途中から感じてましたが、このストーリー展開が流行る漫画の王道なのでしょう。

 

さて、今日(5月18日)が「鬼滅の刃」最終205話?の発売日、早く読みたい。

 

違法サイトの事前情報だと「204話で終わっとけ」「最後で駄作になった」「よくこんな終わり方ジャンプが許したな」とか非難ごうごうでしたが、いろんな謎を残したまま大正時代から現代にワープする展開は番外編が描ける要素満載なのでビジネス的にはありでしょう。

 

テーマが変わっちゃうので、人気になるかどうかは判りませんが、EGの妄想意欲を掻き立てますね。

 

本当なら、今回から「兪史郎物語」書き始めてたのですが、昨夜寝落ちしてしまい朝になってしまいました。

 

あらすじは完成してるので転記するだけなのですが、急ぎの仕事もあるのでこれでお茶を濁して次回へ。