大雪ツアー | E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

E爺が再エネで起業「太陽と風と緑の大地と共に」

太陽の恵みを分かち合う循環会社を目指す。
Ever-Greening

先週の南海ちゃんの全国ツアーは雪に始まり雪に終わりました。

先ず、9日の札幌ですが、成田空港からの飛行機が飛ばない。



新千歳空港が荒れていて着陸できないとのことで、1時間遅れで引返し条件付きでのフライトとなりました。

それでも青森県上空で1時間半の着陸順番待ちがありながらも、何とか到着しました。



肝心の南海ちゃんはというと、朝、宮崎から羽田経由で新千歳でしたが、なんと12時間近くかかり、青森県上空では4時間待機だったとの事でした。
何とかライヴには間に合いましたが、電車の中でメークして、リハーサルもそこそこにライヴ開始でした。

北海道南海人の「のっちゃん」と現地で初対面し一緒に応援しました。
EGは初めて最前列の観覧、南海ちゃんも北海道でのワンマンライヴは初めてとの事で、サプライズ応援グッズを持参して、すこしは喜んでもらえたかな?

これのせいと、知ったかぶりで北海道の方言やお酒の銘柄を答たので、道産子に間違われてしまったかも(笑)

ライヴは大成功に終わり、のっちゃんとは夜遅くまで交流会でしたが、その時から雪は音もなく降り積もっていました。

一夜明けて、翌朝空港に行くと空路は欠航でした。
続く