9月25日から第2号基で発電する電力は新電力に販売することになります。
東京電力の検針は明日で最後なのか?同じ人が検針してデータだけ新電力に送るのかは判りませんがとにかく東京電力から卒業です。
上乗せ価格は1kw当り税別1.5円です。FIT価格が36円案件ですので、36+1.5=37.5円になります。
消費税を加えると、37.5×1.08=40.5円ですからちょっとだけ得した気分です。
第1号基の手続きが進めば、44.82円になるのでこちらも楽しみです。
ただし、支払い月は3ヶ月ごとなので、毎月通帳を眺めてニヤニヤすることはできません。
それに、故障や点検で発電が停止する時には連絡をしなければなりません。
気をつけなければならないのは、ローンの支払いは毎月あるので預金がショートしないようにすることです。調子に乗って無駄使いをしないことですね。
新しいことにチャレンジしてみるのは、ドキドキがついて回りますがそれも楽しみの一つといえます。