日々交々 240511 | 魔術師のSKWNNTKMJ卍

魔術師のSKWNNTKMJ卍

( 厂・ω・ )厂

蛙→魔術師=私

兎→嫁子

 

 

 

USBTypeCは素晴らしい!

 

 

や、特に意味はないです。。。

 

 

 

10代で聴いていた音楽が

生涯に渡って影響を与え

新しい音楽の発見は

24歳でピークを迎える

 

というような記事をネットで読んだ

 

 

10~20代は

色んな音楽を聴く事に貪欲であり

30歳辺りで食傷気味になり

40からの出逢いはなかなかない

 

。。。みたいな

 

私も上記に当てはまり

10代20代の頃に出逢った音楽は

あの頃からずっと聴き続けている

 

BUCK-TICK、BOOWY

THE BLUE HEARTS

COMPLEX、David Bowie

GALAPAGOS、Guns N' Roses

HAL From Apollo '69、hide

Marilyn Manson、Nine Inch Nails

NIRVANA、ROUAGE

THE SLUT BANKS、SOFT BALLET

STRAWBERRY FIELDS

TM NETWORK、ZI:KILL

鬼束ちひろ、尾崎豊

氷室京介、浜田省吾

布袋寅泰。。。等々

 

 

今になっても私に

勇気や感動を与え続け

何なら新たな発見もあったりするから

驚きである

 

今は聴いてないけど

一時期ハマって聴いてたり

一曲だけ好きだったりとかもあるけれど

 

私の中のスタンダードで最先端は

上記に挙げたアーティストになってしまう

 

 

と言って、全く音楽の発見を

求めていないかと言えば

そ~でもなくて

サブスク(Apple Music)で

ジャケ聴きとか

タイトル聴きとか

バンド名聴きとか

色んな聴きをして

新たな音楽を求めてます

 

気軽に音楽が聴けるので

私も「あ、コレ懐かしい!」

「最近の流行りは?」

とか思って聴いたりするんだけど

それはそれでいいんだけど

なんか音楽を聴くっていう

ある種の儀式めいた

あるいは冒険の扉を開く

。。。みたいな感覚は

薄まっちゃったみたいな

 

そういう時代なんだろうな

 

 

CDラジカセとか

ミニコンポとか

懐かしいな

 

そんな私も今は

CDはリッピングして

パソコンでネックスピーカー使って

音楽聴いてます

 

 

先日hideのリマスターアルバムを

買ったりしたんだけど

聴き倒したCDなんだけど

新譜を聴く感じで聴けたりして

楽しかったですよ

 

 

ま~、なんちゅうか

音楽の発見出逢いに限らず

若い時の経験って

その後もず~っと生き続けるから

色々経験は積んどけって言う

私(おっさん)からのアドバイス

 

 

 

 

ではでは。。。

月面着陸には気を付けて~!