こんばんは。

すず。ですニコニコ





またしても1週間休みです。

何故なら、

息子、

今季2回目のインフルエンザだから笑い泣き


びっくりです(笑)



今回はBかな。

今めっちゃ流行ってるし、

クラスでも10名くらい出てるみたいだし。


気を付ける、

と言っても、

最早何をどう気を付けるべきなのかわかりません(笑)



今回は、

土曜日の夜中に熱発し、

土曜日近所のクリニックの予約が取れたので、

ゾフルーザ処方してもらいました。



テストではコロナもインフルも陰性だったのですが、

熱の高さと諸々の症状から、

インフルと診断されたのでした。



ゾフルーザは一回飲めば良いだけなのでラクだし、

めっちゃ効くから処方してもらってほんとに良かった。


それ以外にも鼻水とかの薬もでたけどね。








昨日はほとんと食べられなかった息子も、

今日は徐々に食欲がでてきて、

今日の夜ご飯は米粉うどん、

完食してくれました。








急にふってわいた休みなので、

とりあえず昼から飲み始め(笑)








最近梅酒飲んだりして。

スーパーで買った梅酒だけど、

結構美味しかった。







年末、

髪をピンクにするために金にしたので、

色が抜けてくると根本がプリンになっちゃって。


娘がそれをみてめっちゃプリンー。

と言うから、

私は髪を染めてみたり。


しかし、

ずいぶん伸びたなぁ(笑)


ここまでくるとちゃんと結べるので、

切らなくても平気。

あとはどんどこ伸びるだけ。




最近、

休みたーいって思ってるけど、

こうやって休みが出来ると、

それはそれでストレス(笑)


職場の状況とか考えると喜べない。

請求もシステムも、

後々で苦しくなるだけだし。



でも、

日々忙しいから、

たまにこうやって休ませてくれるのかな、って

いつも思います(笑)