こんばんは。

すず。ですニコニコ





肌荒れがひどい(笑)

酒さ様皮膚炎なんです。



以前肌荒れした時に、

ロコイド(ステロイド軟膏)を使用した副作用、とでもいいますか。

最近は、

乾燥とシステム移行による残業ストレスも加わって、

とてもヒドイ有り様です(笑)


多分、

というか、絶対、

酒は飲んじゃダメなんです。

血管拡張してさらに症状でるから。



でもさぁ。

酒飲まなきゃやってらんないよーえーん


日々のストレスに加えて酒まで禁止されたら、

最早死ぬしかねぇからな凝視




つーことで。







今日は公休。

特に予定も無かったので、

冬休みも終わって息子も学校だから、

お家でのんびり久々1人時間。




以前も書いた事がありますが、

私はご飯を食べると具合が悪くなります。


多分、

血糖値スパイクをおこしてるんだと思います。


食後の動悸、眠気やダルさ、

この前なんかはほぼ気を失うに近かったんだと思うのですが、

食後座ってて、

いつ寝たのか全く覚えてない、

というより、

横になった記憶がなかったので。


将来糖尿病だな(笑)


なので、

普段から一応ベジ・ファーストを心がけています。



今日は息子のパンを作りたかったので、

米粉でロールパン作りました!







発酵まえはこれくらい。








バターを塗って焼いたらちょっと焦げた(笑)

でもほんのり甘くて美味しいパンが出来ました!








それ以外にも、

ホームベーカリーさんに食パンを作ってもらって。


米粉のパン祭りです(笑)







夜ご飯ように大量にそぼろを作って。

明日からまた帰りが遅いので、

少しでも娘の負担を減らすべく、

なるべく量のできるものを作ってます。



ヤングケアラーという言葉があります。

娘はそれにあてはまるんじゃないかって、よく思います。


仕事で遅い私のかわりに、

息子にご飯を食べさせてくれてます。



娘はバイトもしてるし、

服買ったり美容室いったり遊びに行ったり、

好きなこともやってるとは思います。


でも本来私の役目である家事を担ってくれているので、

彼女もまたヤングケアラーなのではないでしょうか。



仕事の拘束時間長いので、

ほんとは私も1人で飲みに行ったり、

休みだからしたいけどさ。


最近は帰りが22時すぎるから、

休みの日はなるべく家族でご飯を食べたいなと思ってます。



さて、

私はこれから餃子をつまみにもっかい飲むよー生ビール