概ね穏やかな午前中から一転、午後から どんどん気温が下がり、北風も猛烈、現在の気温は-5℃。

雪も積もる雪、明日は雪捨てだ。

車庫、長屋は水道元栓を止めた。

ボイラーは断熱材で覆い凍結防止、水道はチョロチョロより多め に開栓、北側の窓にはパチパチ君を貼った。今夜は暖かくして休もう

市内の全戸が無事でこの大寒波を乗り切れる事を願うばかりだ