「大刀剣市」へ行ってきました! |   イベントバンクプレス ブログ

  イベントバンクプレス ブログ

   多数の有力メディアにイベントを無料で告知・広報できる「イベントバンク プレス」のブログです。
   

東京・新橋で行われた「第30回 大刀剣市」へお邪魔してきました。

刀剣(とうけん)と聞いて、みなさんはどんな想像をしますか?

 日本史 、 侍 、 江戸時代 、 しぶい …?

失礼ながら、予備知識ゼロ、漠然としたイメージしかない中、行ってきました。

▲会場前

 

東京美術倶楽部の3階・4階の2フロアに、全国から集まった73店舗の刀剣商が所狭しとブースを構え、目が霞むような桁の並んだ値札と共に、立派な「刀」や「鍔(つば)」が並んでいました。

海外への流出を防ぐことを目的とした「古美術品輸出鑑定証明」付きのもの、プーチン大統領が安倍首相に贈った日本刀、何百年も昔 平安時代から現存するもの等々、お宝がゴロゴロで、刀剣に明るくない私も「凄い!」連発、貴重な品をたくさん見ることができました。

 

会場には、外国の方が多く来場していたほか、最近「刀剣女子」という言葉があるように、若い女性の姿もありました。

主催の関係者の方には、「今までとは違う客層も増えている」という感触があるようで、改めて情報発信の大切さを感じました。

 

インターネットはじめ様々な媒体をを通して、広く、たくさんの方にイベント情報を伝えることで、新たなターゲット層の集客も見込めます!!

万人受けするお祭りも、ニッチなイベントも、イベントバンクプレスに登録し、たくさんの有力メディアに掲載しましょう!!

 

それでは最後に、現在配信中の『刀』関連のイベントをご紹介します。

刀剣に興味のある方は、ぜひ足を運んでみてください。

-------------------------------------

☆ 重要文化財 大刀特別展示(播州清水寺)/朝日新聞デジタル

★ 上杉家の名刀と三十五腰(佐野美術館)/日本旅行

☆ 上杉家の名刀と三十五腰(埼玉県立歴史と民俗の博物館)/walkerplus

★ 日本刀の美と歴史 ~日州刀の魅力~(宮崎県総合博物館)/アパホテル

☆ ひいな受注会&奈良一刀彫実演(monova gallery)/トラベルバリュー

★ 紙で作る刀~君だけの刀剣をつくろう~(創造広場アクトランド)/BIGLOBE旅行

☆ 刀剣展 鐵華繚乱-ものゝふの美(徳島市立徳島城博物館)/ニコンすぽっとサーチ

★ 坂本龍馬 維新への軌跡とその想い(創造広場アクトランド)/Yahoo!ロコ

-------------------------------------

 

 

      イベント主催・広報ご担当の皆さま必見!----------------------------------------------------------

 国内最大のイベント告知サイト「イベントバンク プレス」とは?

----------------------------------------------------------

EventBank プレス は、イベントを広報したい団体がサイトから情報を登録すると、

無料で大手ポータルサイト、おでかけサイトなど約40メディアに

一斉配信・掲載できる広報システムです。

配信先一覧はこちら ⇒イベント情報配信先

 

現在、EventBank プレス は自治体、観光協会をはじめ、民間企業、

民営施設など約16000団体が活用しています。

登録・掲載などは、一切かからず無料です。

また、イベント情報は誰でも参加できるイベントならば登録できる※ので、

規模は問いません。登録いただいたイベント情報はイベントバンクでの情報精査後、

早くて翌日にはメディアに掲載されます。

お祭り・イベントの告知にぜひEventBank プレス をご活用ください!

※但し、規定により一部登録できないイベントがあります

 

EventBank プレス はこちら