🌿コロナワクチン接種証明🌿


午前中に仕事を終わらせて、お買い物を兼ねて、久しぶりに海の近くへ😃

あ〜マスク外したいな〜


そう言えば、ニュースでコロナワクチン接種が国民の80%超えた、フランスの🇫🇷街並みをライブで紹介してるのを見て、マスクしていない人ばっかりでビックリ❣️

数年前まで、夏場にマスクして歩いているのは、日本の中高生のみだったのに💦

今では、してない人の写る景色が何故か違和感がある。

ちょっと買い物に行くのも、お財布、携帯、マスクと必需品。

早く昔みたいに、自由に楽しみたいなー


その第一歩として、メリット、デメリットを比較してワクチン接種を受ける事を選択しました。


もちろん副反応で重篤な症状になる事も0ではない事も理解していたので、接種時は、身辺整理とまではいかないけど、何かあった時の意思表示だけ身近な人に伝えて、緊急の連絡先なんかも伝えて、今考えるとちょっと大袈裟なくらい準備しました😱


結果、何事もなく接種も終わり、ほっと一息😃

じゃあ、日本でもマスク無しで出歩けるの?

飲みに🍷行ける?コンサートは?

旅行は?


それどころか、接種が終わっても、自粛が続いて、家を一歩出ると、マスクをしないと周りの人の視線が💦

2回接種終了シールでも有れば、堂々と出来るのかな?


そんな中、接種証明のニュースを知りました😃

それがあれば、何が変わる?自由が戻る?

ないと何が不都合があるのか?

そこが知りたいなー


マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)



マヌカハニークレンジングバーム