私流アロマで、もしもの対策🌱


最近コロナになった人の話を聞いたり、Facebookやアメブロで投稿記事を読んだりすると、薬がなくて対処療法のみ💦

何も症状のない人もいるけど、呼吸が苦しい、咳が出て寝れない等の結構辛い症状もあるみたい。


葛根湯が効くとか喘息用の吸入タイプのステロイドが良いとか色々。


じゃあ私なりに対処療法として用意するとしたら

って考えてみました😃


咳  ユーカリグロブロス

鼻  ペパーミント ローズマリー

喉の痛み ティートリー

不安解消 真正ラベンダー オレンジスィート


これだけ用意しておこう✨

薬箱の様な、精油の木箱の中身を慌てて確認しました。

全部揃ってる❣️


精油は、日本では雑貨扱いなので、おまじないみたいな物だけど、フランスでは漢方薬の様に医療として販売使用されています。


私は、おまじないでも自分の症状が軽くなったら良いなー

病は気からと昔から言いますね。


もちろん、ひどくなったら病院にも行きます🏥

薬も飲みます💊


早く、コロナが落ち着いて

みんなでマスクしないで、ランチやティータイム楽しみたいなー😃





精油はオーガニックの物を信頼のおけるところで購入して下さいね😃

生活の木とかのショップなら、使い方を相談しながら購入も可能な様です。


うちでもAmazonで販売しています。

見て購入したい方は、御堂筋線北花田徒歩5分なので事前にご連絡して頂ければ可能です。


GreenLeaf(グリーンリーフ) @ Amazon.co.jp:GreenLeaf(グリーンリーフ) ストアの優れたセレクションからオンラインショッピング。リンクwww.amazon.co.jp