おはようございます。
GENKIサトウですニコニコ

毎朝6時に、イベントに出展する。
イベントを自分で開催する。
ために役に立つお話しをアップしていきます。


今朝は【開催場所】のお話し。


2006年からスピ○○とか、癒し系のイベントにオーラ写真で出展していたとき

いつも感じていたのが「どうして、無機質な会議室ばかりなんだろう?」

「私だったら、オシャレなカフェみたいな場所がいいなぁ~」といつも思っていました。


今でさえ、カフェでイベントなんて当たり前ですが、当時北九州の田舎ではカフェでイベントは珍しかった目

で、最初のイベントは北九州市門司の赤煉瓦造りのブリックホール


音楽イベントが多いこの場所は、音響設備も整っていることも、もちろん素晴らしいのですがJR門司駅から徒歩3分。そして無料駐車場(現在は有料)

スタッフの対応バツグン!←ここは非常に重要です合格


2回目の「占いフェスタ」の後に初めてオーナーさんにお会いして、たくさんのお仕事をご紹介いただきました。

こちらのオーナーさんのおかげで、たくさんのイベントノウハウを教えていただき、私にはない人脈もでき今では全てのイベントをサポートしていただいております^^


自分のサロンで開催することも、もちろん経費の面から考えても無難だと思いますが、女性が集まる場所ですから「自分だったらどんな会場でのイベントだったら行きたい!と思うかな?」って考えれ会場を選ぶことも大変重要です。


会場の広さやオーナーさん、スタッフさんの対応、会場選びのポイントの詳細はメルマガでニコニコ


そろそろ、開運フェスタの片付けも終わり次はインポートフェアです。

今年のインポートは新しい試みにチャレンジ!

お楽しみにキスマーク


明日は、【チケット販売法】のお話しです。