おはようございます。

GENKIサトウですニコニコ


毎朝6時に、イベントに出展する。

イベントを自分で開催する。

ためにお役に立つお話しをアップしていきます。


昨日、ビックリすることがありました目

長い間会っていないお友達から、「ナオミさん、教えて欲しいことがあるんですけど」と言われ、会うことになっていました。が・・・どう考えても私に聞くことなんて??

私が聞くことがあっても、教えて欲しいって何のことだろう??と、少し緊張して(笑)行ってみると・・・

ナント「イベントのやり方を教えて欲しいんです」叫び

ナント リアルタイムなんだぁ~叫び


こうやって毎朝書いていることで、お役にたてる方がちゃぁ~んといるんだ^^嬉しくなりましたラブラブ


彼女にお話しすることで、自分の頭の中も整理されて、とっても有意義な時間を過ごせました。こちらの、イベントも後日紹介しますね^^


さて、今朝の【ブース集めと集客】はイベントの核と言ってもよいくらいの重要な作業ですが、以外とビックリされるやり方ですにひひ


会場の広さやイベント内容によって違いはありますが、去年から大量のメール営業をしてブースを集めています。

最初は紹介、紹介でしたがこの方法だと決まったブースしか集まらなくなります。=お客様に飽きられますよね。

そこで、主旨の似たイベントの出展者リストから、片っ端にメール営業。

この作業は、定型文のみ作成しておけば自分でなくてもできるし、私はGmailを使っているので2人同時でも作業可能です。(何度も同じメールがいかない様に注意してくださいね)

そこで、感じるのが「出展者リスト」にリンクが貼っていると、HPに飛びやすく便利。

お客さんも絶対HP(もしくはブログ)見たいはず。

なので、私は去年から出展リストにはリンクを貼る作業を頑張ってます(笑)


ブース集めに困っている主催の方がいらっしゃいましたら、どうぞ「開運フェスタ」の出展者リストから営業メールをしてみてください。

「開運フェスタ」の出展者リストをみて、ご案内のメールをさせていただいております。とお断りしてくださいませねひらめき電球


以外とこの営業メールがきっかけで、出展していただきその後ずっと仲良くしていただいている方もたくさんおられます。中には「今回は出展できませんが、イベント情報は欲しいので案内は毎回ください」と言われる方もいます。Bccの使い方や、失礼のない案内文など詳細はコチラ。


「ブース集めと集客」でしたが集客は非常に長文になるので、また後日ニコニコ

タイトルを変更しなかったのは、ブースと集客は非常に密接な関係があるからです!


只今6:26

「開運フェスタ」まで1週間をきりました目

今日は協賛のまとめをしよう!


明日は初めてのメンタル的なお話。

【イベント主催は妄想上手】いやこれは誤解されそう(笑)

【イベント主催は楽天家】です。


では、明日の朝6時に^^