昨日は雨でしたが根津神社へつつじを見に行ってきました。
空いててゆっくり見れました。
つつじ苑を外からみるとまだ緑の部分がみられますが、中に入って奥の方は満開です。
つつじ苑は有料で300円で中に入れます。外から見ると無料ですが中がすごいので、坂や階段が大丈夫な人は入るのお勧めです。
ピンクの種類が満開多かったです。
毎年見に来ていますがすばらしいです。
広すぎずほどよい感じ。
つつじも例年に比べ早いですね。
今日は晴れてて人がいっぱいかと思われます。

鳥居の横もつつじが部分的に咲いてました。

毎年この辺りが咲くの遅くて、やはり一部分咲き始めでした。
ピンクが見えます。
天気が良くない日に行っても花が鮮やかなので写真きれいに撮れました。