今年に入ってからマルイ有楽町、東小金井、マルイ錦糸町、代官山と各地で開催されてきた服の交換会。
今週末からキラリナ京王吉祥寺にてまた始まります。9日間です。
今回は株式会社ワンピースという企業主催のイベントになります。
開催される度にルールが異なるので頭が混ざりそうです🤣
今回もボランティア参加するのでおぼえないとですね。

持ち込みは一回につき10点まで、子どもも一人とカウント可。
持ち帰りは持ち込みと同数まで可。
キラリナのアンケート(QR コード読み込み)に答えるとプラス2点持ち帰れます。

今回靴が持ち込みダメということですが知らずに持ってくる人多そうな気が。
また混雑時は整理券対応というのも初ですね。

今までマルイの頃はマルイの職員さんが必ずいてくれたのですが、今回はボランティアスタッフのみ。

ボランティア人手不足でして誰もいない時間はクローズになってしまいます。(無人営業出来ない施設側の規則)

なので私も出来るだけ行けたら思っています。

ちなみにボランティア中はいいなぁ~と思う服があっても我慢です笑
ボランティア時間外に残ってたら交換しますし、なければご縁がなかったということで。

それも含めてご縁を楽しむイベントですね。

9日間楽しみです。