今日は待ちに待ったスケートを行いました!⛸️雪だるま

初めてのお友達、先生、楽しい1日になるといいね🙌

 

まずみんなでスケート靴の履き方やスケートの滑り方の説明を聞きました👂️

 

スケート靴、ヘルメットを受け取ったらいよいよ待ちに待ったスケートの時間です⛸️


しっかり準備運動をして、スケートの準備です!

 



まず立ちはだかる壁はスケート靴を履くこと(笑)

初めてのスケート靴に悪戦苦闘する子どもたち💦先生達のお手伝いを借りながらなんとかスケート靴を履くことが出来ました👍
スケート靴を履いたらいよいよリンクの上に😍

恐る恐る足を踏み入れ壁に捕まりながらまずは全員で記念撮影📸
写真を撮ったらいよいよ滑り始めます❗️



最初は壁を頼りにゆっくり歩を進める子ども達でしたが、先生達に教えてもらいながら少しずつ壁から離れられるようになってきました❗️

出来ることが増えてきた所で昼食タイム🍚
 



休憩した後は再びリンクの上に⛸️
午後は謎解きに挑戦炎


1周滑るごとにひとつずつ謎を解きました🤔

難しい問題もあり、チームのみんなで協力して謎解きをしました📝



最後は謎解きの指示通り、控え室に戻って

お菓子を取り分けました🍪




リンクの上にはみんなの笑顔が溢れていました😁

 

無事大きな怪我等なく終えることができました!

2023年最後まで楽しく元気に過ごすことができました✌️

また来年も楽しく元気に過ごすことができるように今日はゆっくり休んでね😪


また体操の練習やイベントで会えることを楽しみにしています😆

良いお年を😀❣️