かわキャン△~川だ!秩父だ!夏の小さな冒険!2日目!⛺

昨日の疲れもあるけど楽しみで早く目が覚めた!今日もたくさん遊ぶぞ~!😆



起きたらまずは朝ごはん🍴
1日の元気はここから!
好きなパン🍞を3種類の中から2つ選ぶぞー!選んだ後はお友だちの合図で「いただきます!!」
朝ごはんを食べたら荷物をまとめて…いざ川へ!!
しっかり準備体操をして、
「入ってもいいですかー!?」
ちゃんと昨日の約束も覚えてたよ👌
先生たちからも「いいですよー!!!」をもらって川遊びスタート!😆✨
朝の川は昨日よりも冷たかった!


今日は川の生き物を探したよ!
網とカゴを持ってレッツゴー😆
お魚さん🐟️かえるさん🐸見つけることができたよ!😃✌️

生き物を見つけた後はいかだ作り!!
ペットボトルを何個繋げたら乗ることができるのか挑戦!
10個…20個…次々に繋げていくと、僕たちはペットボトルが30個あると乗れることがわかった👍️
すると先生たちが75個のペットボトルを繋げてくれて大きいいかだを作ってくれたよ!
お友だちと一緒に乗って楽しかったな😆

たくさん川で遊んだ後はお昼ごはん!
お友だちや先生たちと楽しくお話しながらもぐもぐ😋✨
ここでデザートがあったら最高だなって思っていたら…
すいか🍉わりだー✨😍✨!!!
大きいすいかを棒でおもいっきり…えいっ!💥
お友だちや先生たちの声を頼りにして頑張ったよ!

すいかを食べたらそろそろ帰る時間…
川で見つけた生き物さんたちにもバイバイをして、お支度…
「もっと遊びたかったな…」「また来たいな!😆」「キャンプ楽しかったね✨」
名残惜しかったけどおうちにも帰らないと!

2日間たくさん遊んで、新しいお友だちもできて、色んな発見があって楽しかったな!
本当に…「キャンプ最高!!!」
またみんなで来ようね🤗

保護者の皆様へ

2日間夏イベント「かわキャン△~川だ!秩父だ!夏の小さな冒険!~」にご参加いただきありがとうございました。


初めての川キャンプのイベントとなり事故不安を感じながらのイベントでしたが、安全対策の徹底を行い無事に終了することができました。


今回のイベントでは、普段の練習ではなかなか見ることの出来ない、お友だち同士で無邪気にはしゃぐ姿や自然の中で思いきり体を動かして楽しむ姿、お友だちと協力し合いながら助け合う姿を見ることが出来、私達指導員もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


今日の様子については後日PiCROより写真販売のお知らせが届きますので、そちらからご覧下さい。

ぜひ次回のご参加も心よりお待ちしております。

本当にありがとうございました。


指導員一同