7月も本日で終わり!

7月の最後のイベントは、1泊2日の

大自然キャンプーーー!!拍手


イベントが初めてのお友達もドキドキラブラブ

ワクワクルンルンしながらイベントに来てくれてありがとうー!




大自然に囲まれた施設で子どもたちと一緒に楽しい思い出作りをしていきます歩く花どうぞ1泊2日よろしくお願いいたしますお願い


施設に到着してまずは先生紹介です!ちゅー

今日は誰先生がいるかな〜?

パワーグー川上先生はどこを見ている?ポーン




先生紹介の後は…!?

子どもたちも楽しみにしている昼食タイム爆笑


朝から素敵なお弁当を作ってくれる保護者の方には本当に尊敬をしておりますポーン!!



子どもたちも美味しそうに食べている姿を見て先生たちもお腹ぺこぺこですニコニコ


さて!!!昼食を食べ終わったら、子どもたちも先生も楽しみにしていた川遊びの時間ですデレデレスター


しっかり準備運動もして、よ〜〜し遊ぶぞー!!


桐花園の川は大自然に囲まれとても綺麗です〜オエー



【1日目滝修行】



先生たちも全力ではしゃいでおります凝視スター





川遊びも終わり、次のプログラムは夜に使用する"ランタン"を工作していきますスター


自分でデザインを決めて、オリジナルランタンを作るのは、なかなかない体験ですね〜!!!

こちらの完成はお家に帰ったらぜひ保護者の皆様見てあげてください!!




ここからは夕食の時間です〜ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

沢山川で遊んで疲れていると思いますが…

子どもたちがワクワクラブする夜ご飯を用意しました拍手拍手


夏と言えば!?お祭り!!

今日の夕食のメニューは屋台飯です!カキ氷花火






子どもたちは夕食引き換え券を持って、

屋台飯を受け取りに行きます!

こういうの少しワクワクしますよね〜ラブ


【屋台飯メニュー】

焼きぞば

フランクフルト

じゃがバター

チョコバナナ

かき氷【明日の昼食時に食べます!】

どれもお祭りにあったら食べてしまうラインナップ!!

おかわりも沢山してくれて、矢沢先生も星川先生も嬉しいご様子ぶちゅードキドキ


夜ご飯も食べ終わり、就寝の前に!!

花火とナイトウォークのお時間ですラブ


あ〜夏を感じますね太陽太陽


さて、お忘れではないですか?

先程、子どもたちが一生懸命作成したランタンです!

夜になるとこんなに綺麗に!!スタースター泣くうさぎ


※紙パックの後ろが透けてるのはご愛嬌ということで……デレデレ



子どもたちの想像力・発想力には毎回驚かされます!!

保護者の皆様!子どもたち1日目頑張りました拍手


内容盛りだくさんの一日でしたねセキセイインコ黄チューリップ


明日も川で全力で遊ぶぞ〜!!イルカ波浮き輪


2日目に続くひまわりニコニコひまわり