600種以上のイベントレンタル商品と
自らのタレントブッキングや企画制作のノウハウを融合させ
最も効果的なイベント総合プロデュース&ディレクションをご提案する
業界30年以上の名古屋のイベントコンシェルジュです。
【U-2】Understand
今日はUnderstand(理解)に関するお話し。
イベントの企画提案の際に、演出方法やツール仕様を主催者様に理解していただくために様々な提案方法を考えます。
企画提案で用いられるのは先ずはほとんどが企画書です。
コンセプト・キャッチコピー・構成・スケジュール・設営レイアウト・運営体制・・・等は、書面で文書や図でほぼ伝わりますが、舞台演出で使用する特効演出の提案等は、銀テープが客席に飛ぶ・白煙が吹き上がる・炎が舞台上に上がる・・・等、過去実績の写真等の添付だけではなかなかご理解いただけないケースもございます。
音・光・視覚・更に過去事例が無いユニークなアイデア・・・等を提案する際は、如何に【主催者様がそのプランや効果を理解できるか】が重要となるため、動画・サンプル・実機など 可能な限り駆使して提案に望みます。