もういくつ寝ると | 別に用はないんだけどね

別に用はないんだけどね

どうも、ごきげんよう。
私が菅田紗江です。
弾き語りと、モミジアオイというバンドをやっています。
壊して作って、生まれて死んで。といった感じです。
どうぞライブを見に来てください。

こんにちは。こんばんは。おは

すげたさえです。
ブログはとってもお久しぶりです。

すみません。


ご存知の方も多いでしょうが、7月に第一子を無事リリースしまして
毎日毎日育児に奮闘しております。

物理的な、というか、身体的には本当にもうズタズタで
歳のせいかしら……(遠い目)って感じですけども
それを言い訳に抜けるところ抜きまくって生活させてもらってますので
気持ちの方はだいぶゆとりを持ててる気がします。
それでも無理な時はあるけども、子どもにイライラしちゃうことはないので恵まれてるなと思います。

お父さんもたくさん頑張ってくれて
ズボラな私にも怒らずにいてくれてありがたいです。

日中子どもが起きてる時は、出来るだけ子どものこと見ていたいのでほとんど付きっ切りで
家事してても近くで一緒にやってます。
おうたは好きみたいなので童謡を唄ってます。
一緒に声を出しているのが可愛いです。

子ども泣かせてまで優先しなきゃいけないことってそんなにないと思っていて
今は今しかないから出来るだけ一緒にごろごろしたりお話ししたりするようにしてます。
何が正解かわかんないけども、今のところはにこにこすくすく育ってくれてるから良いかな、と。

子育てをしていたら大人と喋らないから
会話スキルと語彙力が家出してしまって全然面白く書けないの本当すみません。

そんな感じでのんびりと子育てをしている中では
すごいなぁと思うことばかりで
教えてもいないのに、どうして?って思うことどんどん出来ていくのが不思議で仕方ないです。

教えてもいないのに必死で産まれて来て
教えてもいないのに一生懸命におっぱい飲んで
教えてもいないのに寝返りを出来るように頑張って
教えてもいないのに動きたくてイライラして
不思議で不思議で、仕方ないです。

そんな姿を見ていると、生まれてきて
挑戦したことのない人なんてこの世にいないんだなって思いました。
そんなことを唄いたいなと思いました。

大丈夫だよ、自信を持って良いんだよ
ってそんな気持ちになりました。

一方で、音楽の現場からは少し遠のいてしまっているので
仲間に会ったりSNSとか見ていると
なんとなく私は入っていってはいけないような気になったり
少し遠くなってしまったような気になったりしてしまったりもします。
いや全然気にしすぎなだけだと思うんだけど
ライブしてるし。
でもライブしてるだけじゃなくて
新しいものも生み出していきたいし
なんならグッズとかも作りたいし(急に具体的)
頭の中心の中ぐるぐるとしています。

焦る日もあるけれど
こんなに小さいの今しかなくて
本当に一瞬で育っていっちゃうから
ちゃんと見つめててあげたいなぁと思うんです。
覚えていてあげたいなぁと思うんです。

ガサツなりに頑張っております。

このまま時が止まれば良いのにって
前から思うことはあったけど
今もこのままでいたいなって気持ちと
育っていくのが嬉しい気持ちと
そばにいたい気持ちと
いろんなとこに行きたい気持ちと
なんか色々だね。

過去を振り返ることが増えて
沢山の恥ずかしい出来事を思い出してまた恥ずかしくなって
ここからでも少しでもまともな人になりたいなと思う日々です。

すごい、なんの面白味もない日記になっちゃった!!!

ごめん!

パルスイクロス欲しい!!(深夜の通販番組見るよね〜)

もうすぐライブだよ!!
クリスマスイブライブ!!

なんてったってスモポみかちゃんが帰ってくるからね!会えるの嬉しい!

今月は3本もライブするよ!
皆さまお待ちしてますね!!



12/24(日)水道橋Words
12/29(金)水道橋Words(忘年会)
12/30(土)恵比寿天窓.switch(せっかくですから)

どうぞよろしく!!


年明けも色々決まってますので今度ちゃんとスケジュールアップします!
子どもが寝てる間にね!

またねー!
{51D3614B-F089-445C-9821-F96D3783D842}