お守りが必要な子供だった | 別に用はないんだけどね

別に用はないんだけどね

どうも、ごきげんよう。
私が菅田紗江です。
弾き語りと、モミジアオイというバンドをやっています。
壊して作って、生まれて死んで。といった感じです。
どうぞライブを見に来てください。

こんばんは、久々の実家からこんばんはすげたです。

28年分の荷物がなかなかなくならずちょこちょこ片しに来てるのですけども
今日はやるぞと思いつつのんびりしてしまいました。。

今回の初引越しは本当いろんなものが出て来て
まぁなんでこんなものを残してたんでしょとか
本当になんにでも感情移入して捨てられない子だったんだなぁと感じるとともに
未だに結局捨てらんなかったり
ごめんね、って思いながらゴミ袋に入れたり
なんだか切ない作業だなと思っています。
それだけ親や兄弟やお友達からいろんなものいただいて来たんだなと感じてます。
ありがたい。
お返し出来るように、なりたいですね。

母の日のプレゼントを兄弟で相談して用意したですけども
結局母からもたくさんもらってしまってなんだかなぁ、ときゅーんと苦しくなりました。
でもうれしいな。
私も離れてからも家族になにもってったら喜ぶかなって考えるし
家族もまたそうやって考えてくれてるんだなって、幸せですね。
兄弟のライングループも作れたんでなんかうれしいなうれしいな、な姉心です。


私は小さい時からお守りがないとなんだか不安になってしまう性分で
それは神社のお守りとかそーゆーんではなくて
おじいちゃんからもらったキーホルダー、とか
赤ちゃんの時から一緒にいるぬいぐるみ、とか
そんなものから、
大きくなってくると
決まって着けているアクセサリーなどに変わったりして
今でも遠くに行く時なんかは必ずなんかしらないとそわそわしてしまったり
指輪忘れると落ち込んだりします。

なんとなくこう、勝負パンツ的な、これもっとけば大丈夫、と言い聞かせることの出来るものが必要なんだなーって。

でも段々大人になって、ちょっとくらい忘れてもまぁいけるっしょって思えるようになったし
実際に持っていかなくても大丈夫にはなった。

それでもやっぱりそわそわしたりする時もあるけど。

物に気持ちが入りすぎちゃうのかな。

一つ一つに思い出があるのでぽいってできない。

持ってたんだー、にしたく無いのかな。

物より思い出って言うけどさ
大切な物はいつまでも大切な物だし
しまいこんだらもう見ないのかもしれないけど
捨ててしまうのは辛いな。

選りすぐらなければいけないのだなーと思うのと同時に
今ある大事なものや与えてもらった宝物を守ろうって思ったし
無駄に物を得るのはやめよって思った。

見極め。

あーーーー
片付けよ、、、
弟からのクレームがすごいぜ(笑)

次にこの部屋使う人が待ってますからね、、、
姉がんばりまーぅす


明日は昼からステーキ食べるんだー
限界に会いに行く!!!

(笑)
またねー
{0EB6D8ED-DC52-481C-9920-2A413F551690:01}

これ美味しかったよ!