Homecareか?Facilityか?

 

日本語で言うところの訪問介助か

介護施設かって事なんですが。。。

正直、どっちがいいのかなんてわかりませんキョロキョロ

 

介助も個人差があるし、職場の待遇もあるし

正直、難しい問題ですガーン

 

ダイヤグリーン

 

私が介護施設でも仕事している理由は、

 

1。いろんな介護、介助ケースが勉強できる

2。重度の認知症の人が多く、対応能力が増す

3。いろんな器具の使い方が勉強できる

4。トレーニング後、面接も試験もなくすぐに採用された

5。頼りになる先輩介護士さんが多い

 

という点からなのですが、最近はそれに

 

6。シフトがカジュアル(契約社員)なのに安定している

7。Homecareのように急なシフトチェンジやクライアントが変更されない

 

上記2点が加わりつつありますニコニコ

 

ダイヤグリーン

 

どっちが楽かと聞かれれば、Homecareとすぐに答えれるけど

仕事内容は幅広く、掃除(これメイン)、洗濯、買い物の付き添い

シャワーの介助などなど、意外と細かいことが多い真顔

介護施設は業務がはっきり決まってるから、正直やりやすいけど

偉そうに威張り散らしている看護師も多く、人間関係が面倒なことも。。。

 

どっちも良し悪しってことか驚き