資格を取るには

 

オーストラリアで介護士資格を取るには、専門学校へ通うか

政府が認定しているトレーニングスクールに通うかになりますニコニコ

 

学校に通って対面式授業でもいいし、zoomのオンライン授業というのも

選択できて、仕事しながらでも資格が取れる手軽さがありますびっくりマーク

 

持ってるVISAによっては、学校の費用はかからないという特典付きw

 

ダイヤグリーン

 

それはさておき。。。

 

昨日は、あるレジデントさんに思いっきり叫ばれ(もちろんFワード&差別的な発言)

もう1人のケアラーは腕をバンバン叩かれて、私が腕を持つと「痛い、レポートしてやる」と言われ

なんとか服を着替えて、車椅子に座らせるとケアラーさんに謝り出すという。。。驚き

 

なんとも奇妙な感じですが、オーストラリアで施設に入っている人の

たぶん90%は認知症にかかっていて、家では面倒みれない人達が多い印象真顔

このレジデントさんも普段話すと、とてもいい感じの人なんだけどね〜