子宮頸がん精密検査後
気分転換に彼とお出かけ



宇治上神社

世界遺産の宇治上さん

検査も多分午前中に終わるやろうから

どこ行こうかなとか思ってたけど

検査終わったん14時30分過ぎてて

どこも行けない笑


近場で彼が普段行かへんようなところ

、、、と思って宇治まで


とりあえず塔の島渡って宇治神社行って

そのまま上がって宇治上神社へ


彼は初めて来たみたいで喜んでました


私はこのへんの出身やから

子供の頃は宇治神社の御旅所が遊び場

懐かしいなあ

一緒に来る日がくるとは思わなかったよ


前に来た時は大事な友達と

平等院とか行きました


宇治上さんとか行ったっけ?

雑貨屋さんみたいなところのカフェで

お茶したのは覚えてるんやけどね





中村藤吉へ


お茶しようと思ったけど

観光地化してしまってる宇治では

どこも混んでるしよそ行こう

って行きかけたけど

彼はどうもこのへんで

お店に入りたいらしい


じゃあせめて宇治橋商店街やったら

ちょっとはマシかもって移動途中に

中村藤吉が空いてそう!

商店街の店舗はいつも人が溢れかえってるし

地元民の私は行こうと思ったことがない


けど、とりあえず行ってみよう〜

ここはセルフでした

先に席を確保して注文やけど

いっぱいでせせこましい


でも2階がありました!

2階は空いてた


テーブルも空いてたけど

敢えてカウンターへ

宇治川が見えて観光気分でした