どのシーズンでも監視塔は無駄遣いせず、最短距離で速やかに建てることが基本です。


が。

我が都市はどうも、それが下手なようで( ̄▽ ̄;)



ズレる、重なる、列がのたうち回る……😭

箱のちいさいひと、バフの低い人が張り切って先頭にいて、お友達が枠を埋めるので……塔がなかな完成しません💦

ろくに別荘育ててないわたしよりホールが小さくて建築バフの低い人が居たとはびっくりです💦


わたしは加速ガンガンかけてバイク派遣しつつ、ハラハラしながら、見守りました…。2パーセントでも建築速度あげないと…という謎の使命感🤣

曲がりくねる監視塔の列、明らかに遠回りのルート…誰かに伝えて建て直すべきでしょう。

しかし、だれも文句言いません( ̄▽ ̄;)

それどころか黙々とバイク派遣します。


そう、うちの都市のすごいところは

「せっかく頑張って建ててくれてる。急ぎじゃないし、このままで!」

と、多少のことならおおらかにそれを受け入れて、協力感謝するのです✨️


いやぁ…久しぶりに思い出しました。

前の組織の会長がそのタイプで、いつも「感謝」を忘れないんです。だからみんな、ついていくんですよね。

「きらいっ!」ていう人も居ますけどそれでもなんだかんだと、見守ってますからね…。

師匠とは違うタイプのリーダーで、市長の器なんだけどなぁ…。