体調がスッキリしないまま、週末になってしまいました……。

すぐ咳が出て熱も上がるので、遊びにも本屋さんにも行けません。

外や夜はマスクもしますが、この暑さだとそれだけで倒れそうです💦


久しぶりに



これを引っ張り出してきました!

読めるだけゆっくり読みます。








ところで某炎上したMVの件。

ダンサーのお猿さんたちを見て「おっ、先住民!」ってほんとに思いました……?

ピアノ弾いてるシーンで音楽を「教えてる」って思いました……?


連弾でしょ?お猿さんたちも弾けることが前提なんじゃ……?

わたしどっちも初見で思わなかったんですが……鈍いのかな。

そしてよく考察する前に消えちゃったのでスッキリしないまま批判のコメント読んで一応は納得してまぁ色々思いますが……やっぱり鈍いのかな……。職業柄それじゃマズイですよね。困った。

差別に気付く人たちってすごいですね……教養も感覚も鋭敏で最新じゃないと察知できないですね。

ふぅ……。