増税について思うこと

「珍しいねー」って言われるんですが……

とくに増税反対ではないんですよ、わたしは。

未来のため、子どもたちのため、困っている人のため。

わたしには子どもがいないので、払えるものはできるだけ払って社会貢献しなくちゃとおもっています。

とにかくわたしの手の届かない、わたし一人では助けられない誰かが助かるんだから、構わないと思ってまして。

たとえそれが、政治家の懐が潤う、というのでも構わないかな、と……。

その政治家が、溜め込むだけでなく、贅沢したり都合のいいように使ったりするなら、結局は誰かが助かるわけで。

じゃあ、結果的に誰かが回り回って助かるならそれもいいんじゃないかな、って思います。


でもこれを言ってしまうと

「へー……珍しい事考えるのね」

って言われるのも理解しているので

「増税やーね、生活苦しくなるもんね」

 って流すことにしてます(笑)

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する