本日のおうちごはん

 

 玉ねぎと塩コショウした豚肉を炒め、そして味付けはコチュジャンと黒ゴマ!

 



はじめてコチュジャン使ってみました。

実はスーパーの調味料コーナーにたくさん辛そうなチューブが並んでました。

「ん? どれ買うんだっけ?」

となりました…💦


辛子味噌の仲間って聞いていたので、しっかり辛いのだと覚悟していましたが、思いのほか甘くてびっくり!

甘辛も、美味しいですね。


でも本格的な(初心者向けじゃない)レシピ見るとたいてい、コチュジャンだけじゃなくて、豆板醤とか他の辛そうなものを混ぜてるんですよねぇ。

その他が辛さに深みが出て美味しくなる…らしいんですが💦

辛いの苦手なので甘くしたい…かな…💦



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ん?

……なぜコチュジャンだけカタカナなんでしょうね?

漢字表記ないのかしら?