サブの一つ。

傭兵や街頭が倒せるほどの戦力はないのですが、集結は入っています😊

集結は入ればポイントになるので、自動集結オンです。

メインもオンにしてありますが…わりとオートが切れてます💦


オートが切れないよう、或いは略奪が途切れないよう、サブは頻繁に覗くのになぜメインはそれをさぼるのかなーと考え…

出た一つの答えがコレ。

「目標が明確であるかどうか」

サブは上位下達というか、トップがどうしたいかが明確で、具体的目標が提示されます。だから、今の自分の戦力でやれることは何か、だけを考えればいいんです。

だからといってギチギチに管理されるわけでもなく、目標に向かって個人が自然と頑張る気になるよう、リーダーが導くというか…。

人の動かし方がうまいな、と思います。


わたしがマフィアシティ内でお友だちになる人は師匠を筆頭にリーダータイプが多くて(笑)

まぁみんな、強くて優しくて、そして仲間思い…!

大都市の市長が務まる器揃いなのです。

なのに、偉そうなところがない。

優秀な人材を埋もれさせてるうちの都市、見る目がないのよね…💦