ブログネタ:愛のないセレブと愛のある貧乏、どっちがいい?
参加中これまた難しい……というか究極の選択ですね。
以前、友人達と同じ会話をしたことがあります。
その時に、
お金で買えないものはない、愛だけじゃ喰ってけねーぜ! 人生、お金だ!
という友人がいました。
お金はかけてもらったけど愛情を注いでもらった記憶はない! 人生、愛だ!
という友人もいました。
どちらも、わかります
けど、どちらも、寂しいよね、という感想に落ち着きました。
両方バランス良く欲しい……でもこれが一番難しいのかも。
わたしはどちらかと言うと。「愛のないセレブ」寄りかもしれません。
金の切れ目が縁の切れ目。
喧嘩も米櫃から。
って言いますしね(笑)
折角の愛が、お金がないばっかりに壊れちゃったら・・・…。
……あ、その程度の浅い愛ってことかな?
でも、恋人とか結婚相手とかがみつかったら、ころっと意見が変わるかもしれません。
この人と一緒にいられるなら、お金なんて関係ない! と叫ぶわたしがいるかもしれません。
今は、一人で生きていくためにはお金がいる、と思っているから、余計に愛よりお金に目が眩むのでしょうね。