今日はなんだか久しぶりに「秋」って感じです。
世間ではすでに、キンモクセイが香っているそうですが……ウチのあたりでは排気ガスが強いですね(笑)
でもねぇ、お散歩とかにでると、ふわっと……一瞬だけ。
キンモクセイ、大好きなんです。
キンモクセイの苗が欲しくて、毎年毎年、良いものはないかと、植木屋さんやお花屋さんを見て回ってます。
でも、露店でみつけたとしても、150センチ前後くらいあって。
さすがに、自分と同じような背丈の植木を背負って帰るのは無理ですよねぇ(苦笑)
で、今、アメブロのアフィリエイトのところでみつけた(笑)のが、
- キンモクセイ 根巻苗
- ¥3,500
- 金井園芸
- こっちは、180センチくらいあるみたいなので、植木鉢に植えると、ちょっと大きすぎるかなぁ……。
- こっちのだと、もしかしたらちょろっとはお花が楽しめるかも!
あー。
でも、あんまり背が高いのをベランダに置いちゃうと、消防設備点検の時に、どけてくださいって言われちゃうかなぁ……。
そーいわれたらかわいそうだから、やっぱちっちゃい方にしとこうかな……。
育てる楽しみ? みたいな。
(でもきっと、お世話をするのはオカン……)