あなたはポジティブ?ネガティブ? ブログネタ:あなたはポジティブ?ネガティブ? 参加中
端から見たら、超ポジティブなのでしょう、わたしは。
大丈夫さ、なんとかなるさ、なるようになるさ、が信条だったりしますし(笑)

しかぁし!
わたしの本質は、超ネガティブです。
とんでもなくネガティブなので、意識して気持ちや思考を切り替えないと、なんだか良く分からない日々になります。

その結果、ネガティブの塊のくせに、楽観的という、なんだか変な構造になってます。
ネガティブの上に楽観視って普通成り立たないよ、って友人たちは首をかしげます。
確かに、わたしも変だと思いますが(笑)
でもまあ、ネガティブな思考とバランスをとるためには、そうならざるを得なかったんでしょうね~。

もうね、ほんとに気を付けてないと、すぐ暗く染まって拗ねてひねくれて、否定的な意見や思考にのまれてしまいます(^_^;)
一度そうなったらなかなか浮上できないし(ToT)

そういえば!
自分の力でどうにかなることには前向き。
自分の力ではどうにもならないことには投げ遣り。
最近これが分かってきましたよ(笑)
良いんだか悪いんだか!