来年の春にやるよーです。親たちが。
今年は、裏と表、どちらもやるスタイルに戻りそうです(笑)
裏方は毎度のこと。
パソコンで申込書作ったりプログラム作ったりするのはわたくしの役目です。
年々派手になってきてるので、ここらでシンプルなものに戻さないと(苦笑)
講師演奏の練習につきあったり、ダメだしするのもわ・た・し~!
遠慮も容赦もなく、ビシバシやっちゃうので、先生達ががっくり凹むことも……。
まぁ、当日まで裏方はそれなりに仕事があります。
あとは、当日会場で大忙しです。
ドアマンしたり、お手洗いご案内したり、ピアノの大蓋開けたり閉めたり、椅子並べたり、カメラマンやったり……まあ、重労働も担当です(笑)
ここ2年ほどは、私が物凄く忙しくて、曲を完成させるに至らなかったので裏方だけで、表は免除してもらってました。
が。
今年は一曲弾くことになりそうです。
今年こそ、練習する時間があんまりないんだよーって言ったら、短期間で仕上げられるもので良いから、って!
……プップクプーヽ(`ε´)ノ
……何弾こう。
短い曲で、ささっと弾けて……聞いててちびっ子が退屈しない曲。
ショパン……だと、ワルツ、ノクターン……バラードは長すぎるかな。
リストの編曲物だと、短くて退屈しないけど、譜読みがメンドい。
というか、練習の苦労の割りに報われない(-_-;)
……いっそ、組曲や変奏曲から抜粋するか(笑)
展覧会の絵のプロムナードと何か、キラキラ星のテーマとヴァリエーションどっか、みたいに(笑)