実家から甘えびをもらい、

ひたすらに剥き、それと味噌汁の晩御飯にしました。

さいこー!

 

聞いてくださいますか?

たいしたことないはなしですけど。

 

朝食の話なのですが

私はいつも基本的に食パンとシリアルヨーグルトとルイボスティーな食事をしていたのです。

それすら食べたくなくなってシリアルヨーグルトとルイボスティーになってしまっていたことがあったんです。

それが1か月くらい続いていたのですが。

いつも体調がすぐれず、PMS的なものもひどく。

精神的にも安定しない日々…。

なにより、便秘がひどくおなかポッコリ。

 

とにかく不調…。

病気…??

 

と疑ったのですが、

まずは食生活を改善しようと思い立ち

 

食べたくはないのですが、その中でも食べられそうなもの

 

納豆ご飯を食べることにしたのです。

ごはんはほんの少し。ほとんど納豆。

シリアルヨーグルト

きゅうりと少しのトマト。これは家族のきれっぱしをちょっともらって。

ルイボスティー。ハニーブッシュティーです。

これはもう3年くらい続いているルイボスティーです。

ルピシアでちょこちょこ買っています。

 

 

 

これを1か月くらい前から続けているのですが、

ほぼ毎日排便があり、

お昼までにお腹が空いておやつをたべるということが減ってきました。

 

毎日排便があって、ほぼ決まった時間にあることが健康な感じがしています。

 

心なしかPMSも存在意義をとうほどの精神的な症状もなかった気が…。

 

 

そんなこんなで、

 

朝ごはんはちゃんと食べよう

 

と40歳のおばさんは身をもって体験したのでした。

 

私的には朝のパンもだめだったのかもしれないと思っています。

好きなのですが、朝は特に体調にダイレクトに出てしまったのでは?と思っています。

やっすいやっすいパンおいしいのだけどね…。あまり体にも良くないのかもなあ…。

 

けど、その反動かおいしいパンが食べたい!!

となっていて、出かけたときにはパン屋さんのパンを買ってうっとり食べています。

 

中年…体をいたわってあげないといけないのだなと思ったお話でした。

 

体にいいのもなにかないかな…と探し始めています。

 

めっちゃおいしい納豆ってあるのかな…。いつも3パック98円くらいのを買ってます。

 

 

大人のふりかけが大好きなのです。わさびのびりびりが本格的でしびれます。

→これでこのお値段なら、おとくなのでは?!