みなさんこんにちは。
GW後半ゆっくりすごした我が家でしたが、
ゆっくりとはいえ、母は家事からは逃げられず、なんだったら玄関の大掃除したくらいにして。
息子の「あと1週間休みでいい…凝視
という言葉にたいしては軽く流し口笛
また学校生活が始まっています。
ちなみに夫は復帰して、なんとか元気にやってます。なんとかやってください、お願いします!!!



↑タコザンギ。増毛で。うまいー。
いっしょにおにぎりとか売ったらいいのにといつも思う🍙



さて、タイトルの話…

ここ数年生理の2週間前から乳が痛くなり、1週間前から微熱と悪寒がするという感じが続いてきたのですが。
4月くらいからやってきたやっかいな症状が。

気分の落ち込み

本当にやっかいです指差し

具体的にいうと、
・なにもする気がなくなる→家事も食事も。
なので、完全にご飯の質が下がる。だって献立も何も思い付かない

・自分がいない方がいい気がしてくる→何もかも私が関わるとだめな気になる。

・夫に対して申し訳なくなる→こんな妻でごめんと強く思う、もっといい人がいるよーとか。
などなど。
うー、めんどくさい!と書いてても思います。

そんなのが強くでてしまったとき、風呂に入ってると
どこかへいってしまいたくなる…
消えてしまいたくなる=希死念慮
ということになるのです。

その時はこの気持ちは生理前だからだ、という冷静な自分と消えてしまいたいという自分がいる感じなのです。

なので、今はこのときが過ぎているので、冷静な自分だけがいるのですが、

生理前はどうしても思考がそんなへんなところへいくのです。止められないのが怖いですね。

たぶん自分から違う世界に逝くことはないとは思いますが(なんだかんだ度胸がない)。
自律神経が乱れてるということなので、
なんとかしないとなと思っています。

今40歳なので、
ここが人生の折り返し地点だとして、あと40年か…。歳取ってからが長いーー!

というお話でした。
元気にごちそうたくさんたべたい