また、少し余裕ができたので、

更新します。

 

さて、世の中は酷暑でしたが、北海道もたいへん暑い日が続きました。

我が家も毎日エアコンをつけて涼みたい所ですが、1階にしかなく。

当然2階までの階段の途中で確実な境界線が。

 

空気が変わり

息もできないほどの熱された空気。

夜は涼しくなることで有名な北海道がまさかの熱帯夜。

 

 

 

私は

汗を出しながら横になるも寝ることは叶わず。

ずりずりと布団を引きずりながら1階のリビングに降りなんとか少し眠る…。

当然疲れはとれず。

レジ打ちは休憩まで4時間ぶっ続け。なんだかトイレも全然行きたくない。

幸いスーパーは涼しい、が

ぶっ倒れそう…。

夏休みは1か月。子どもたちの昼食も準備。ついでに夕食もすこし作っておき。

帰ってから15分で夕食。

後片付けは夫に任せ、そこからぐーたらさせてもらってました。もちろんエアコンガンガンで。

すさまじい夏休みでした。

 

そんなエアコン毎日使っていた異例な夏だったのですが

電気代は全く気にならない程度の金額で。

 

いかに暖房はお金がかかるものなのかを痛感した次第です。

 

そんな夏も過ぎ去ってみればあっという間。

もう窓を開けると寒いです。眼鏡も曇ってきました。

 

明日もレジを打つ。

休憩時間に甘いものが欠かせない。

 

 

 

 

おすすめAmebaマンガ

 

神さま学校の落ちこぼれ 作 赤瓦もどむ・日向夏 /花とゆめ連載 最新6巻

 神通力がないナギがひょんなことから神さまの学校に入ることになり…。

神通力がないはずなのに…?

とても絵がきれいで、ツクヨミと呼ばれる「神さま」が神々しい…!

 

 

明日も書けるように頑張りたい。

では。