hoho33です。本日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

結婚して、子どもが生まれてから

ほぼ19時からのテレビを見たことがなかったのですが、

最近毎日

家族でバラエティー番組を見ています。

昨日は

ヒューマングルメンタリーオモウマい店

を楽しんでみてました。

 

 

いろんな人がいるのですが、みなさんとても人情にあふれていて、テレビで見ているだけで

幸せをもらっています。

次回は2時間スペシャルだって!!

これのためにがんばれるわあ!!

 

 

では本日も駄文ではありますがよろしくお願いいたしますニコニコ

 

#マスクを外そう

Twitterをうろうろしていたら、トレンドにあがっていました。

#マスクを外そう

色んな意見がわんさか。

 

今とても暑い日が続いている中で、外でマスクをつけることは大変危険であることはみなさんわかっているとは思うのです。

 

政府も少し前から

 

屋外で話をしない、距離があるなどの場合はマスクをつけなくてもいいとアナウンスしています。

 

なのに、今この#マスクを外そうのハッシュタグがトレンドとしてあがっているのか。

自分勝手にマスクを着けなくなっている人が増えているからではないでしょうかキメてる

私も以前はマスクは必要ないんじゃないか派ではあるのですが、身近な人がコロナになったりして防ぐことが少しでもできるならと買い物へ出る時には必ずマスクをします。

 

色んな人がいる中で

マスクを外して電車に乗ってやったぜーマスクなんか必要ないんだよ!マスクしている人あほだなあ

そのお店のルールとしてマスクをしてほしいとしているのに、自分はマスクつけないんで!と聞かない。

そして、嫌だったことをすぐに拡散する→盛り上がるプンプン

 

なんなの。攻撃的すぎるでしょ。

 

マスクが必要ないって言っているわけじゃないの、ルールを守ろう、少しは我慢しよう、注意されたら素直に聞こう。

 

ということなのだと思います。

 

気温が40℃なのに、外でマスクをしてくださいとは言ってない。屋外で活動するなら周りを見て行動してください。

屋内に入る時はちょっとマスクしておいてください、という程度なのに。

今コロナが爆発的に増えていて、医療機関などはパンク寸前なのです。マスクで防げるとは言えないかもしれませんが、防げるかもしれない。人に会うときにはうつしているかもしれないと思って接しなくてはならない。どんなに注意していてもなるときはなるのですが。

 

臨機応変に対応して、暮らしやすい世の中になっていけるといいなあ、やさしい社会にならないと。

 

 

子どもの感染も広がっていて、甲子園にも影響が出てきていますね。休み明けもマスクが取れることはないのでしょうね。体育など体を動かす機会ではマスクをとってもいいという流れになっているので、体調に気を付けながらマスクを外す機会を作っていってほしいと思います。

 

  マスクはファッションになってますね

 

かっこいい!

 

電車好きのお子さんにはこんなのもいいかもしれない

ムーミンのマスクかわいい!!!

 

 

 

いい加減マスクケースを新調しなくては!!

 

折りたためるタイプだとカバンの中に入っているときにかさばらない

こんなのだと衛生的でいいかもしれない

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで書ききることができました!

 

 

今年はブルーベリーが大豊作!来年はただの木と化すんですけどね、大切に育ててます。

 

本日もまことにありがとうございました!明日もぜひおこしくださいニコニコ