hoho33です。本日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

各地で花火大会などの大規模イベントが3年ぶりに開催されていますね。

ニュースで花火大会のことが取り上げられていて

「今年の花火大会では飲食の持ち込みを制限し~…」

と出ている画面にがっつり

少年が焼き鳥に食らいついているのが映り。

 

他にもたくさん飲食していましたが、ちょっと笑けました。

 

むりよ

そりゃ

食べたいし

飲みたいよねえ!!

おいしそうだったよ!

夏休み楽しもう!!

 

では本日も駄文ではありますがよろしくお願いいたしますニコニコ

 

メダルゲームがしたい

気晴らしにメダルゲームがしたい!と考えるくらいのhoho33です。

こどもたちの魅惑の場所(大人にとってもかも)

ゲームセンター。

イオンとか行ったら

「もぉーりぃーファンタジーぃ♪」

とかわいいミュージックが流れているあそこです。

 

他にもナムコやソユーやラウンドワンなどあるのですが、

 

足を踏み入れます→100円入れて太鼓の達人しよう!とか100円入れてマイクラのぬいぐるみとろう!とれない!とか

100円入れてドラゴンボールのカードゲームしよう!うわ、くそざこ!→さあ帰りましょうとすると

ずらりとならぶガチャガチャの誘惑…しかも300円?!

 

というように、さらーっと両替機の前にいるなんてことはよくある話ではないでしょうか

 

あら?ありますよね?

 

だって魅惑の場所ですよ?

 

 

独身時代はUFOキャッチャーに100円吸わせてたなあ…。

息子が3歳くらいのときはトミカタワーを倒すのに必死だったなあ。息子のキラキラした目に父ちゃんギラギラびっくりマーク

 

 

最近は子ども2人と行くときは「今日は200円ね」とお小遣いを渡し、あとは自分のお小遣いで楽しんでもらってます。

 

そんなこんなで、結構ゲームセンターに遊びに行くことが多い我が家

 

100円入れるゲームの近くにあるメダルゲームは金魚をつったり、竿で魚を釣ったり、メダルでメダルを落としたりと

なんだか楽しそうだなあ。「やってみたーい!」

 

100円15枚から始まりました。子どもはまだ5歳くらいでしたか。

いつしか、1300円で600枚のほうがお得だよね!となり、使いきれないときは預かってもらい。

 

当然メダルに交換した現金は1300円では収まりきるはずもなく。少なくとも10回以上でしょう驚き

また、長い休みに入ると「ガラポンチャンス!」が開催されるのでついつい…。(ガラポンは子どもに回してもらう)

 

現在は1か所で、ちまちまと

ほぼ私だけが遊んでいる状態です。(子どもたちはとっくに飽きている)

 

なんでか私だけとてもはまってしまったんです!!

ギャンブル性があるものが多いので、当たればがっぽり、当たらなければあっという間になくなってしまう。

その当たった時の快感がやめられない原因かも…。

本当のギャンブルだったら、シャレにならないので、かわいいお遊びだと思っています凝視

 

今はちまちま遊んでいるだけなので

たまに車を走らせて、300枚をバンクからだして増えたときはわーいとなって、(ここでやめないと結局なくなったりする)

なくなったらそこでおしまいと心に決めて遊んでいます。

そしてスーパーでアイスを買って食べて、子どもたちが帰ってくる前に帰るとウインク

なので、ここ2年くらいは年に数回娘にガラポンを回してもらうくらいで、ほぼお財布を開けずに遊べています。

 

バンクは60日間しか預かってくれないのも通わせる罠ですねえ。

 

まあ、ここは大事なところなのですが、

 

私にとってゲームセンターは家庭での大変なことや、むしゃくしゃしたとき、

心が沈んだ時に心を落ち着かせてくれる大切な場所になっています。

唯一自分のことでお金を使う所かも。(髪の毛すら最近は自分で切っている)

 

だから、もう一人で行くほうがいいのです。

 

今は夏休みなので、にぎやかでちょっと一人では行きづらいので休み明けまたいきます!!!!!(全力でびっくりマーク

 

私はこのゲームがお気に入り。メダルがすぐ詰まってしまうのが難点…。

 

 

 

 

  転スラの新刊!(今更感)と娘のお誕生日に

 

娘の誕生日にプラスしておきました。

 

それとこれも。

やはりロイズの生チョコはおいしい!!!

が、大好きでほおっておくと1箱食べつくしてしまうので、「鼻血でるぞー」と脅します(笑)

 

めっちゃくちゃふわふわのチーズケーキです。

スフレ生地かな?あっという間に1つペロリです。

この選べるセットはとてもお得ですよ!

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

今日も最後まで書ききることができました!

全国的にはとてもあつい1日のようですね!熱中症に注意です!

 

めっちゃわかりやすいですニコニコ

 

本日もまことにありがとうございました!明日もぜひおこしくださいニコニコ