hoho33です。本日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

夏休みのごはんは麺類が多めと思いきや、

ご飯を炊いとけばなんとかなると

気づいた今年です。ごはんのおとも必須!

好きなだけ食べやー

 

 

では本日も駄文ではありますがよろしくお願いいたしますニコニコ

 

夏休みのお出かけ~ニセコはいかが?~

今年は3年ぶりの制限なしの夏休みということで、各地花火大会が開催されたり、イベントが盛りだくさんですね。

北海道は涼しく、朝は寒いくらいです。

そんな北海道のおすすめの場所を少しですがご紹介します爆  笑

ニセコ!!!

なんでやねん、ニセコといえば冬じゃないか、という方は多いのではないでしょうか。

 

 

そんなことありません、夏もニセコはとってもすてきです!自然豊かでそれほど暑くもなく。

 

車で走っているとどこまでも広がるジャガイモ畑、に羊蹄山!!!思わず写真を撮ってしまいますよ爆  笑

 

冬は豪雪地域なので、ウインタースポーツがメインになりますが、夏のニセコは周辺まで楽しめるレジャースポットです。

ちなみにわがやはラフティングなどはしないので、アクティブに楽しむ方向けではありません。悪しからず。

 

 

  【ふきだし公園】京極町

いきなりニセコ町ではないのですが、ニセコから30分ほどのところにある

京極町「ふきだし公園」です。

 

ここは羊蹄山からの湧水が滝のようにあふれ出している自然豊かな公園です。朝から水を汲みにくる人たちが後を絶ちません。いつも涼しくて緑がいっぱいで、リスがいたりなんかしてとてもたのしいです。

コップをもっておいしくいただいています。べちゃべちゃになったり、公園の中を散策したり。

 

 

 

 

 

  ニセコ高橋牧場ミルク工房

ここはニセコです!ニセコの自然で育った牛さんのアイスが楽しめます!

外では牧草ロールが置いてあり、そこへ登って記念写真を撮ったりすることができますよ!

その季節にちなんだアイスクリームがあり、ミルクを生かした濃厚でかつ爽やかなおいしいアイスが楽しめます。

アイス以外にもシュークリームやロールケーキなどたくさんのスイーツがありおすすめです。

 

 

 

 

 

  ヴィラ ルピシア

紅茶などで有名なルピシアが手掛ける本格的なレストラン&ショップです。

お茶はもちろんルピシアがプロデュースするハムやお惣菜、パンなどを楽しむことができ、お土産として購入していくのもいいかもです。レストランはランチもディナーもありますので、ゆっくりと食事を楽しめます。

 

 

 

  お泊りはヒルトンニセコビレッジ

我が家がよく使っていたホテルです。

いつも温泉があるところを狙ってとっていたのでここにしていました。

外観もすてきですが、中も超超ラグジュアリー!外資系って感じでうれしくなるホテルです。天井見上げちゃいますラブ

外へ出るとすぐ近くにアクティビティーが楽しめる施設があり、子どもから大人まで大満足のホテルです。

 

 

他にもたくさんいろいろなところがあってたのしい街ニセコ。

みなさん一度足をのばしてみてはいかがでしょうか?

 

新作製作中

 

この他にもいろいろ作っています!がんばります!!

minne フェルトプルリ

ぜひご覧くださいませウインク


 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

今日も最後まで書ききることができました!

毎日続けることが目標ですが、さっそく家族の体調不良であほほど忙しい…けどがんばりすぎず、続けます。

 

本日もまことにありがとうございました!明日もぜひおこしくださいニコニコ