hoho33です。本日もお越しくださいましてありがとうございます。

 

 

久しぶりに回転すしに行ってきたのですが、さすが3連休のど真ん中、17時にはびっちり!

息子のイカ天握りは待っても待っても来ず、あきらめました真顔

息子は怒っていましたけどいい経験になったでしょう。

残念ですけどね。

本日もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

新しい車が来た

 

我が家に新しい?中古車がきました。

 

 

車を訳あって新調しないといけなくなりまして。(みなさん安全運転しましょうね)

ディーラーに行ったわけです。

 

そしたら、もし新車を買う場合少なくとも11か月は見てもらわないといけませんというではありませんか!

今マイカーは訳がありまして、もうありません。鉄くずです。

 

買ったとしてもしばらくレンタカーを使わなくてはなりません。保険にはレンタカーを貸してくれる特約には入っておらずずっとレンタカーは厳しい!

とにかくすぐに車がほしい。新車でもいいけど、もしいいものがあれば中古車がいい。

 

 

ということで、ディーラーに中古車を検索かけてもらいました。

そこで、今の車と運よく同じ車種のものが見つかり、即決で購入しました。

 

 

その車はすぐには見られず、ネットの検索結果画面と状態説明を信じて。めちゃくちゃ怖かったですが…。仕方ない。

 

そして、待つこと半月で納車になりました!!

来た車は少し匂いが気になる程度で(芳香剤が効いていた)同じ車種なのであまり違和感がなく。

ディーラーさん的にもかなり状態の良いものだったということで。とりあえずあたり!ということでした。

5年以上はがんばってもらいたいですね。

お値段は車両保険に入っていたのと、ディーラーさんのがんばりで予算の4分の1で購入することができました!!

 

 

この車が買えない問題は深刻なようで、トヨタのランドクルーザーなんかはなんと5年待ち!

 

そんなこんなで、中古車市場も車がない、状態の良いものは取り合い!本当に今回はラッキーでした。

 

これからの世の中で日本で車が買えない!ということになってしまうのでしょうか…。困るなあ。

 

 

今度の車にはつけようかなと検討中。

 

 

踏んづけたらケガするシリーズ(笑)動き方がすごすぎて感心してしまいますあんぐり

 

新作作ってます!

 

まだまだ時間かかりそうですが頑張ります!!

 


 

おまつり万歳!!

各地でお祭りが3年ぶりに再開してますね!!

 

いろんな工夫をして楽しい夏にしていきたいですね爆  笑

個人的には京都の祇園祭りとか楽しそうだなとおもいます。めっちゃ遠いですけど。

あとはですね、ドラクエの島も行ってみたい!これまたとっても遠いんですけどね。

願望だけいってもただですから!!

 

次に飛行機に乗れるのはいつのことになるやら。

 

血色マスクいいですよね、かわいいラブ

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

本日もありがとうございました。お休みの日はカレー日和!

 

我が家はバーモントカレー一択!基本の材料以外なにも入れられません

 

 

明日もぜひおこしくださいニコニコ​​​​​​​