今日もお越しくださいまして誠にありがとうございます。hoho33と申します。

本日も駄文ですが、どうぞ読んでいってくださいニコニコ

 

 

マスクっていつまでいるんですか?

まだまだマスクを推奨している日本ですが、この現象はいつまで続くのか。

外に出る時は必ず。すごいことだと思う。日本人はそんなに真面目だったか?いや、そうじゃない。

マスクをしていないことが怖いのだ。

 

かくゆう私の娘も必ずマスクをする。とることは給食の時くらいだという。もちろん体育の時もだ。

つけていることが日常になりすぎて、とることに対して恐怖心すら生まれているのだ。

 

 

屋外ではマスクを必要としない場面

 ・2メートル以上離れている場合

 ・公園での散歩やサイクリングの場合

 ・徒歩や自転車などで人とすれ違う時

なのだが、ほとんどの人は屋外でマスクをしている状態は変わらない。学校でも娘の場合も特に変更はない。

前回のブログでは熱中症のことにもふれていたが、今の季節は本当に危険な行為だということはみんなわかっているのにマスク恐怖症からか、外すことが出来ないわけわからない状況が発生している。

 

せめてもう1歩、小学生も外す対象にならないかな…。コロナになっても文句いわないから。

 

とはいえ、コロナは最近ちょっとづつまた増え始めている。

 

やっぱこわい。

コロナになってしまった後の後悔とか、周りのこととかの大変さとかを考えるとね。

「マスクしてたけど、かかっちゃうもんなんだね。」

これに尽きると思う。なにがどうしていてもかかる時はかかるんだけど。

 

 

そんなこんなで、まだまだマスクを取るのは無理か。

せめてかわいいマスクしますか!!

そんな風に考えるひとたくさんいて、きっとマスクは進化しているのだ!ありがとうございますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいマスクで乗り切ろう!

今どきのマスクはいろんな素材はもちろんデザインも豊富!

 

 

 

 

 

 

本日もまことにありがとうございました!またのお越しをお待ちしていますニコニコ