昨日からの今日!

の更新です。

 

 

家族のバースディにビーフシチューを作りました。

息子的にはカレーなんだと。ついでにパンも焼きました。とーーーてもおいしかったです。

 

フェルト部もなかなか進まないのですが、出来る時に頑張っています。

イチゴちゃん増殖中…。

フェルトプルリさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne

 

 

 

 

 今日は朝から義母の病院新患受付してきて、夫に車で義母を連れてきてもらい、

そのま2時間付き添いしてきました。計3時間病院にいた…。

 

結婚するときにこんな風に夫のお母さんやお父さんを看病することができるのだろうか…

と高校生や大学生の時によく考えていて、

私にはそんなほかの人の看病とか無理だわ、と思っていました。

そして、いつも結婚はできないだろうなと結論づけていました。

自分が子どもを産むことも想像できなかったけどね。

 

それが、今となっては、しっかりしなければ!やらなきゃ!という思いです。今までたくさん迷惑をかけてきたので

今度はこちらの番です。

まあ、頼ってくれるまで大分時間がかかってしまったので、本当はもっとできることがあったのかもしれませんが…。

息子の不登校

夫のうつ病

義母の病気

色々なことが起こるこの1年…。

 

息子と夫はなんとか乗り越えた?ってくらいまでこぎつけた。

がんばれ!お母さん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この原作はすごいです。

映画を見てからこれを読むと、また違った感想が…宮崎駿の頭の中はどうなっているのか。

 

耐熱ボウルでないと、カラメルを作るときにボウルがはじけ飛びます。(初めから鍋でつくればよかった…涙)

 

ついに買ってしまった。イーストの香りがほとんどしなく、とってもおいしいパンになります。