なんとひさしぶりの…。

そして、やっとすこしの余裕が出てきた今日この頃。

毎日の掃除や食事作り、洗濯、買出し、色々と毎日を生きているかんじです。

毎日同じことを繰り返す毎日に飽き飽きとすることが幸せなのだとわかってはいるのですが、

緊急事態宣言が出た北海道で図書館が明日から休館…。なんだか、ぐっと悲しくなってしまいました。

生理のせいだ!!!

と思い込んでます。

毎年、というか回数を重ねるたびに生理による精神的不安が大きくなっていて、わかっているのに

参ります。気持ちが落ち込むことが多くなったり、些細なことで傷ついたり、感情的になりそうになったり。

 

いつも常時フラットな人がとてもうらやましい。

自分はできないくせに夫にはいつもフラットでいてほしいと自分勝手におもってしまう。

 

なんて、ネガティブなことを書いてしまいました。

 

最近は、旭川で有名なラーメン屋さんよし乃の味噌ラーメンを食べました。

今思えば緊急事態宣言になる前だったので、なんとなくセーフ!なんかんじ。

ありがたく食べてきました。

自分以外の人がつくる食事はなんておいしいのだろう、とふと思ったり。

まあ、おうちごはん大好きなんですけどね。

本店がまさかの定休日だったので、道の駅にて。

濃いーーーーーーー!うまい!!!

もうごらんの通りもやしがこれでもかっていうくらいのっかっているので、道の駅では野菜なしverなんかがあるのですが、

ここの最大の魅力であると思っているので、ここは野菜ありでしょ!

まずはもやしをスープにつけて。

やけどしながらいただきます!!

 

おなかいっぱいです。

 

なのに、となりの売店でパウンドケーキを買ってしまい(だって、だって108円だったんですもん。)

おうちで、ティータイムしました。

 

久しぶりの外食。

ありがたい。

 

蒸しパンを作った日もありました。

前に本を借りてきていたので、材料などはパシャと保存していたのですが、

やっと作りました。

が、

写真と同じように作れたはずなのに、

おいしくない…。プレーンだから?

見た目が完璧な分

 

うーーーーーーん

 

という感じがすごい。

 

今度はさつまいもかなにかをいれてみよう。

 

フェルトチクチク部では(いつも名前が違う)

クッキーを製作中。まだ販売までは至っていませんが。他にもいろいろあるのでみていってもらえるだけでありがたいです。

フェルトプルリさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne