千里の道も一歩から -2ページ目

千里の道も一歩から

何気ない日常をつづります♪

秋分を過ぎて、日差しが家の中に
入ってくるようになりました。

出窓で日向ぼっこをしていたマロンも
床に寝っ転がることが増えました。

DSC_2687.JPG

日向ぼっこしているマロンからは、
良いニオイがします


良い言い方をすれば太陽のニオイ

正直な言い方をすればホコリのニオイ


気持ちよさそうなマロンを見ていると
私も一緒に日向ぼっこしたいな~
私が子供のころからやっている、
しゃっくりが止まらないときに効くおまじない


コップに水を入れて箸をバッテンに置いて、
遠い方の三角地帯から水を飲みます。

すると、あ~ら不思議。

しゃっくりが止まります


息子に教えたら、しゃっくりする度にやっています。

DSC_2644.JPG

はたから見ると、変なの~

息子、ムスメ、マロンの順で身長比べ。


ホントは逆順に並ばせて「川」の字を作りたかった


マロンのしっぽキジトラ尻尾がまっすぐにならず、撮影に苦戦


まっすぐしっぽキジトラ尻尾は諦めました


あまりムスメに心を許していないマロン。
朝起きたら、ムスメに引っ付いていました。
でも、お尻だけ

DSC_2607.JPG

朝晩はちょっと寒くなりました。
マロンも私の布団に入ってくることも増えたし、
そろそろ掛布団を出さないといけません。