ひなたぼっこ秋分を過ぎて、日差しが家の中に入ってくるようになりました。出窓で日向ぼっこをしていたマロンも床に寝っ転がることが増えました。日向ぼっこしているマロンからは、良いニオイがします良い言い方をすれば太陽のニオイ正直な言い方をすればホコリのニオイ気持ちよさそうなマロンを見ていると私も一緒に日向ぼっこしたいな~
おまじない私が子供のころからやっている、しゃっくりが止まらないときに効くおまじないコップに水を入れて箸をバッテンに置いて、遠い方の三角地帯から水を飲みます。すると、あ~ら不思議。しゃっくりが止まります息子に教えたら、しゃっくりする度にやっています。はたから見ると、変なの~
ピタッあまりムスメに心を許していないマロン。朝起きたら、ムスメに引っ付いていました。でも、お尻だけ朝晩はちょっと寒くなりました。マロンも私の布団に入ってくることも増えたし、そろそろ掛布団を出さないといけません。