今回はLVについて
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LV MAX(750)と表記されている部分がLV表記です

LVの仕様を書き出しますと下記のとおりです。

主たる要素
・上限は750
・lvup毎に「2」コスト分自由に割り振れるコストが増える
・lv100まではlv5UP毎に副選抜枠が一つ増加
・LV100からlv260まではlv10UP毎に副選抜枠が一つ増加
・lv150、lv200はボーナスで副選抜枠が一つ増加
・lv260以降はlv280、lv300、lv325、lv350、lv400、lv450、lv500、lv550,lv600,lv650,lv700,lv750で副選抜枠が一つ増加
・LVUPに必要な経験値はLVup毎に増加してlv388の10万expで上限値を迎える。


重要
・lv350以下は常時イベントエリアの獲得経験値が2倍になる。


番外
・lv100以上のユーザーがlv99以下のユーザーに通常バトルを仕掛けると「強制敗北(お説教)」する。ただし「lv99以下のユーザーからバトルを仕掛けられた上での反撃」は例外となり通常処理されます。

概ねlv70以下で「ルーキーランキング」 LV140以下で「ミドルランキング」という独特の報酬増加の機会が増えるシステムが有る(デメリットが大きすぎるので意図的に居座るのは非推奨 詳細は上記リンク先参照ください)

LVにまつわる要素は以上です。

主な要素としては「ステータスコスト」の増加と副選抜の増加があげられます。
副選抜は王冠と引き換えできるものを含めて最大で52枠です。

LVを上げるメリットは「ステータスコスト」の増加と副選抜の増加であり、LVを上げないデメリットの裏返しとなります。

このゲームで、上記2つの要素は最重要要素と言っても過言ではありません。
それ故にLVあげれば上げるだけ不利にならずに済みます。
出来るだけ早めにあげれば上げるだけ楽が出来ます。
ステータスコストや副選抜についてはまた次回以降に記載していきます。

閑話休題
「lv350以下は常時イベントエリアの獲得経験値が2倍になる」
については「登校」は対象外です。あくまでイベントエリアの経験値が2倍になります。




効率的なレベリングに関してはhttps://ameblo.jp/eveningcalmloop/entry-12780895050.htmlを御覧ください。

ではまた次の記事で!