精神的な疲れからか眠くて仕方がないのだが、眠前の薬は零時なんだ…

ナースコールしようかあと約三十分耐えようか悩んでいたら、部屋をノックすると共にイケメン看護師君が、

「Helenaさーん、失礼します。
三十分程早いのですが、眠前のお薬大丈夫ですか?」

と入って来たのでラッキー!と思いつつ、

「ちょうど良かったです、今日は珍しく眠くてナースコールしようか悩んでいたので…」

と言うと、

「本当ですか?
それなら良かったです。
一応頓服のお薬も持って来たのですがどうします?」

「一緒に飲んで大丈夫なのですか?(昨日ダメと言われたから)」

と聞くと

「ええ、大丈夫ですよ。
あと、これは鎮痛剤と胃薬ですね(Helenaさん発作前後に頭痛が来る事が多いので)」

「昨日零時に飲んで二時間位しか寝れず頓服を飲んだので…」

「やはり眠れないんですね。
それなら一緒に飲んでしまった方がいいと思いますよ。」

との事で、頓服も飲めました。

「おやすみなさい。」

と言ってトイレへ行ってから部屋の電気を消したHelenaさん。

今日はグッスリ、せめて朝の五時ぐらいまでは寝れますように。







今日は限界を感じているHelenaさんからの投稿