2016年の目標決めた?ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中

本日は洗濯をして息子がずっと自室に居たのでチャンスとばかりにDVD鑑賞。

テレビの前、DVDなら最前列です(笑)

ヘドバンしたり拳を振り上げたり咲きまくったり、明らかに危ない人になっているHelenaさん。

「今日はゆっくり観れて良かったね。」

トイレへ行く息子に怪しい姿を見られた…

でも気にしなーい。

そしてギターソロやコーラス部分は巻き戻して何度も観る。

二回もぶっ通しで観て大満足♡

それと共に観終わって一服していたら一気に虚しさが押し寄せて来ました。

ライブ帰りやDVD鑑賞の後はいつもそうなのですが…

なんて説明したらいいのかわからないけれど、遠い存在の人じゃないですか?

夢を見せて貰っているだけなんですよ。

若い頃ならバンギャなら兎も角、いい歳した子供もいるオバンギャがキャーキャー言って何なんだろう?

若ければまだチャンスがあるかもしれない(経験上ないに等しいが)

この歳になって何を求めているんだろう…

「オカンがそうやってイキイキとしているだけで俺は嬉しいよ。」

息子はそう言ってくれるけれど、確かに何も楽しみがなくてずっと家と病院の行き来だけじゃ息が詰まるだけだけれど。

突然襲って来る虚しさが嫌だ。

こうなったらもう前々から息子と次男君でバンドかお笑いをやると言っていたから、芸能界に行ってもらおう。

そして頑張って知り合いになってもらおう←最早言ってる事すらおかしくなっている。

そんな事を考えつつ食べた夕食↓↓↓

{F455CB99-A6B3-497E-8DB0-6A8E3C374A39:01}

豚汁にぶっ込み蒟蒻素麺、塩辛、玄米茶(とてもクリスマスイヴの食事とは言えない…)

ブログネタ【2016年の目標決めた?】

毎年同じです。

【今年こそ入院しない】

↑来年は数週間検査入院をするのでそれを除く。

毎年【今年こそ入院しない】と思っているのに必ず入院します。

しかも年明け早々入院したりします。

一番酷かったのはまだ働けていて息子も学校に行っていた頃、お正月休みぐらいは家に居てあげたいと思っていたのに突然やって来た発作。

薬を飲みまくり耐えて耐えて、三が日迄我慢して救急で病院に行ったら即入院でした(笑)

まー、今年みたいに三ヶ月近くも入院しなきゃいいんですが。

でも今日息子と色々話していて

「今いろんな事でオカンに無理されてこれ以上酷くなったら俺はどうにも出来ないから、頼むから周りがうるさくても医者の言う通りにしていて欲しい。」

と言われました。

突然Helenaさんが働こうかなと言ったからかな。

この身体で無理なのはわかっているんだけれど。

そして神妙な雰囲気を振り払うように、

「ねえ、胸元が開いたドレスとか着ないの?」

???

何故胸元が開いた服、しかもずっと家に居るのにドレス?

結婚式に出席する予定なんかありませんが…

「ほら、カズユキが着てるみたいなゴールドのラメが入った胸元が開いたドレス。」

そっちかいヾ(・ω・o) 

「カズユキは最近和服ですが…」

「あ、そういえば…」

自宅療養中で通院と買い物以外殆ど外に出ないのに何故ゴールドのラメが入ったドレスや和服を着なきゃならぬのだ?

カズユキだから?

カズユキは本日もモコギャにモコモコパーカーです。

という事で2016年の目標→入院しないです。

爆弾を抱えているのでこればかりはどうにもなりませんが、出来ればね。







本日業務終了でこれから読書をするHelenaさんからの投稿