ブログネタ:流行語大賞の結果、どう思った? 参加中本日はリラクゼーションへ行って体中をほぐして貰いました。
最近気になっていたのが左腕だけなのですが、上には上がる、前に動かすのも問題なし、でも後ろに動かすと(例えば背後の物を取ろうとしたり布団を掛け直したり下着を着脱したり)吊るという訳ではないのですが、激痛が走るのです。
【四十肩か?】と思ったのですが、四十肩だったら上には上がらないし動かすのも辛い筈。
なのでいつも通りの要望に加えその事を話すと、
「筋肉が張っているのかもしれないので、様子を見てほぐしていきますね。
そういえば、内緒で行くと行っていたライブ(一人で行くつもりだったFCライブ)どうしました?」
「当選しましたよ。」
「凄いじゃないですか!
でも…」
「大丈夫です、〇〇さん(彼女もここのリラクゼーションに通っている)が行くと言ってくれたので。」
「そうですか、安心しましたよ。
六本木まで一人で行って発作が起きたり倒れたりしたらどうしようって心配だったんです。」
余計な心配までかけているHelenaさん。
そして至福のひととき。
あー、メッチャ気持ちいい(≧▽≦)
しかしいつもは首肩がガチガチなので、首肩をほぐして貰うと【おおーっ!】という感じなのですが、今日は腰、特に左腰で【おおーっ!】ときてなんじゃ?と。
ダイニング住人で変な姿勢だからか、寝方が悪いのか?
そして仰向けになり左腕をほぐして貰うともの凄い激痛。
マジ痛い(+。+)
右腕は何ともなし。
あっという間に時間が経って最後に背中を叩いて貰うのですがその時に、
「左腕をほぐして貰った時にかなり痛かったですね。
なんだろう?」
と言うと
「首肩はいつも通りだったんだけど、今日は左腰の辺りがとてもガチガチでそこから上に上がっていくとやはり左腕に当たるんです。
左側がかなりきてましたね。」
「うーん(一。一;;)
寝方が悪いのか冷えから来るのか…
もしかして今年の初めに右足首の靭帯損傷して松葉杖だったじゃないですか?
それから入院して寝たきりになって足首の筋肉が固まってしまって、寒くなってきて少し痛いから庇って歩いているのかも…」
「冷えから来る事はありますね。
右足首を庇っているのもあるのかも…」
メッチャ痛いんですよ。
終わったらお会計までハーブティーを飲みながら待つのですが、お会計の時に
「次は予約します?」
一ヶ月以内に行けば割引、予約をするとかなりお得。
「一ヶ月というと…三が日になりますよね?
〇〇さんお休みじゃありません?」
「実はですね…
私今月いっぱいで退職するんです。
だからHelenaさんが先月来てくれて良かったし、今月もお話出来たので…」
(゚◇゚)ガーン
前の担当の方が辞めたのがやはり一年くらい前、また担当の方が辞めてしまう…
二人共施術が上手だし、なんだろう?Helenaさん的に勝手に相性が合うと思っていたので…
突然の事でどうしようと思い、
「年内に来ます!」
と年内に行く事に。
そしてそこではその日によって出して下さるハーブティーが色々あるのですが、Helenaさん勇気を出して、
「あの…疲れた時とか煮詰まった時に飲むとホッとするというか落ち着く感じのってどれですか?」
と聞くと
「プレゼント?」
ええ、Helenaさん今更ながら初めて年末ライブで咲人様にプレゼントを持参しようと思い、何がいいか考えた結果ハーブティーを飲んでいる姿を見たし(写真だけれど)、作業とかで疲れた時に一息ついて頂ければなぁと思って。
咲人様の好みの物は知っているのですが、フィギュアとか高いし、まぁお手軽な物の方がいいかと思って。
それを話すと
「男性?」
「下手な女性より綺麗ですが男性です。
バンドの…
なるべくクセがなくて飲みやすい方がいいと思うんだけど天←ワガママ」
「うーん、じゃあこれかこれなら。
ハーブによってはクセがあるものも多いから。」
という事で本日飲んだハーブティーを購入。
すると
「普通ならそのままお渡しするんだけれど…」
と言いながらグリーティングカードを下さいました。
「これにメッセージつけてアビール!」
有難う御座いますm(_ _)m
でも緊張して何を書いたらいいのかわかりません(笑)
お見送りの時に店外で少し立ち話をしたのですが一身上の都合での退職との事。
割と詳しく話してくれました。
大変なんだな、Helenaさんもそういう時があったのでよくわかります。
寂しくなっちゃうな…
来年からどうしよう…
「じゃあ今度の時に内緒で連絡先交換を(笑)」
と言って下さいました。
前の担当の方とも連絡先交換をして、普通にLINEをしたりカラオケにも行ったりしております(笑)
その後、眼科が空いていたのでコンタクト作り。
度が合わなくなったのでね。
Helenaさんの場合悲しいかな歳のせいもあり眼球が硬くなって、若い時は補正出来ていたものが日によって体調によって見え方が変わってくる事が多いのと、乱視が入っていると長くつけていてちょっとズレたりすると見え方が変わるとも併設のコンタクトショップで言われました。
取り敢えず眼科へ行きこの前作ったメガネを測定して貰って、検眼したらやはり前のコンタクトでは合っていなく左眼にも乱視を入れなければダメとの事。
そして最近は毎日使わないのでone dayにしてもコストパフォーマンスは変わらないと。
確かに2weekだと開けたら使わなければならぬので、無理矢理使っていたり捨ててしまったりで勿体なかった。
そしてHelenaさんの視力が安定しないので、one dayで一ヶ月様子見という事に。
Helenaさんメガネコンプレックスがあるので、メガネは自宅用及び赤い変態ライブ参戦の時だけSatty様コス仕様で使うだけなので、外出時は基本コンタクトなのです。
近くに焦点を合わせるか、遠くに焦点を合わせるか…
どちらもだとかなりキツいと言われ、外出時だけならば遠くに焦点を合わせた方がいいと言われたのでそうする事に。
併設のコンタクトショップへ行き結果を言うと、
「やはりそうでしたか。
眼科で幾つか貰って来ましたか?」
「いえ。」
「申し訳ございませんが度数の在庫が無いので、お出掛けの予定は?」
「明日通院するのと来週に出掛ける用事が…」
「今眼科で貰ってきますね。」
と数日分を無料でくれました。
来週の半ば以降の入荷になるらしく、配達にしてもらったのですが、念願の歯医者の予約を来週入れたので取りに行けば良かったかも。
今日はこのコンタクトをつけていて下さいと言われたのでずっとつけていますが、夕方つけたのに捨てるの勿体なくない?
このまま寝て明日捨てても良くない?
↑昔は疲れてコンタクトしたままよく寝てた。
という事で化粧を落としてコンタクト装着のまま寝ようと思っております←貧乏性。
更に悲しい事に帰りにコンビニに寄り息子のタバコとパンを買ったのですが、その時のレジのオバチャンが昼間のレジ担当なのに居たので(よく行くので挨拶はする)
「最近店長さん見かけませんね…」
「店長ですか?」
「〇〇さんです。
夜中にふらっと来ると話したりしていたので…
店員さんもかなり変わったし。」
と言うと
「〇〇は辞めたんです…
こっちには何故か情報は入って来ないんですが。
それにコンビニのバイトって直ぐ辞めるんです。
やっと仕事を覚えたと思ったら辞めちゃって大変で…」
コンビニの店長さんも辞めちゃったのか…
まぁ年齢的にいったら皆転職ギリの歳かもしれないしなぁ…
馴染みの人が二人もいなくなってしまいました。
悲しいです。
ブログネタ【流行語大賞の結果、どう思った?】
すみません、一応ニュースは読んでいるのですがそういうのにあまり興味が無いというかなんというかで、今年の流行語大賞が何だったのかすら知りません。
毎年騒いでいるようですが、大体そんなもの必要なのかしら?
って思ってしまうのですが。
くだらないと思っているHelenaさんがおかしいのかしらね?
化粧が濃すぎると息子にクレームをつけられたHelenaさんからの投稿