すぐなくなる調味料ブログネタ:すぐなくなる調味料 参加中

昨日は結局寝てしまい息子に起こされたのが二十時過ぎ…

鍋作りしておけば良かった(/´△`\)

と思いつつも、速攻起きてからの鍋作り。

昨夜はノーマル鍋。

{4F92817C-7528-400F-9F7D-B47DE82B4C0F:01}

相変わらずきのこたっぷり、これに肉を足せば完成。

{01BD57D6-6CC0-4F9B-B07E-6E454B3B37BC:01}

Helenaさんは相変わらずきのこと野菜と豆腐とマロニーちゃん。

ゆずポン酢最高\(^o^)/

そしてやはり体調が悪いのと、夕食が終わったのが遅かったのでシャワーはパス。

零時前にもう寝ようと布団に入ったものの、全く寝れない。

眠剤飲んだのに寝れずに居たら一時間半経過。

目を覚ました息子に

「起きてるの?」

と聞かれ

「眠剤飲んだのに寝れないんだよね。」

と言うと

「DVDでも観てれば?」

という事で、Helenaさんお楽しみターイム!

暗闇の中でDVDを観ていると

「電気点けようか?」

いやいや、ライブのノリで真っ暗な中観るのがいいんじゃない!

真っ暗な中ノリノリで観ていたらやはり咲人様モデルのギターが欲しくなり、ESPの咲人様モデルを検索したらヒットしたけれど買えねー!

五十万て何処からそんな金が出るんだ?

っていうか勿体なくて弾けない…

↑宝くじ当たったら買う!→でも宝くじなんて買わないから手が届かない/(;-_-)

悶々としながらDVDを観ていたら咲人様のギターソロで突然の睡魔。

ヘドバンしてるのか眠くて頭がグルングルン動いているのかわからぬ状態になったので寝ました。

今朝は息子飯→鍋うどんを作った後、洗濯機を回し、もういつから洗っていないかわからぬ状態で異臭を放ちまくりの亀山洗い。

ぶっ倒れるな…と思っていたら、息子が

「そんなに洗濯の量多くないから干すのはやっておくから、亀山をよろしく。」

確かに亀山の方が重労働なのですが、洗濯物を干すのも息子にはキツいだろうからいいと言ったのですが、やっておいてくれました。

↑適当に(笑)

これから暫くは異臭に悩まされず快適に眠れます。

ブログネタ【すぐなくなる調味料】

Helenaさんはマヨネーズですな。

何はなくともマヨネーズ。

安売りの時に買い置きしておいてもすぐ無くなります。

納豆マヨネーズ、蒟蒻麺マヨネーズ、ポテトサラダ類は取り分けてから更にぶっかけます。

昨夜息子とちょうどその話が出て、

「オカンは限度を超えてかけるからすぐ無くなるんだよ。
一時それでコレステロール凄く上がって禁止令出たでしょ?」

「今は普通値以下になってるから平気。」

「いやそういう問題じゃなくて…」

「あなただってやたらと色んな物に塩と醤油かけてるじゃない。」

「俺は味覚障害っていうか、味が濃くなきゃ嫌なの。」

「でもあれはかけすぎ。」

「オカンもマヨネーズ使いすぎ。」

結局二人共使う調味料は違えど使いすぎ(笑)

ただ群を抜いてすぐ無くなり、深夜でもコンビニに買いに行く唯一の調味料はマヨネーズのHelena家です。






今日もこれから寝てしまいそうなHelenaさんからの投稿