恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい?ブログネタ:恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい? 参加中
私は嫌いな食べ物

今朝というよりも深夜お互いウトウトしかけた時にHelenaさんの設定ミスにより寝るタイミングを失ったHelenaさんと息子。

ポテト等を食べた後息子は布団へ行き寝たと思っており、Helenaさんは洗濯が出来る時間までダイニング住人で踏ん張っておりました。

が、息子がやって来て

「オカン、大丈夫?
顔が色が真っ白っていうか、全くないけど…
鏡見た?見てみなよ。」

「いや、見てないけどそんなに?
もう少ししたら洗濯しようと思って起きてるんだけどさ。」

「やめなよ、ぶっ倒れるから!
兎に角鏡を見てみな。
それでも洗濯するって言うなら、俺も出掛ける。」

「何処へ?」

「そこら辺。」

そんな具合悪い状態で出歩かれたら困るので、

「じゃ、歯磨きして来る。」

洗面台の鏡を見ると顔面蒼白というか本当に死んだ人のように顔色がない…

かといって倒れそうな気配もなし。

「でも大丈夫だと思うんだけど…」

「確かに発作前みたいな目とか気配はないからそこは平気かなと思うけど、布団に入って。」

「でも今日amazon届くでしょ?」

「再配達でいいよ。」

「不在票、下のポストまで行かなきゃわからんじゃん…」

「俺の所にメール来るようになってるし、追跡出来るから寝てたら起きてから検索するなりすればいいよ。」

で、布団へ入ったら爆睡だったようです。

考えたら昨日の朝四時過ぎから寝てないしフル活動だったからなぁ…

そしてなんとなーくモゾモゾし始めた時に

【ピンポーン】

おっと、クロネコだ!

走るとまた大変な事になるからなるべく早足で。

BINGO!

「お荷物重いけれど大丈夫ですか?」

あれ?

一箱しかない。

昨夜プライムでいつもの爽健美茶二箱セットと息子の野菜ジュースを二ケース頼んだから、普段なら計三箱の段ボールは来る筈。

また爽健美茶だけ時間差攻撃か…

デカい段ボールを開けると…

相変わらずの過剰梱包、内容量に見合わない段ボールに沢山のクッション代わりの紙で埋め尽くされた中から出てきた物は、息子の野菜ジュースとHelenaさんが予約していたNIGHTMAREのDVDとCD(≧▽≦)

昨日息子が爽健美茶等を注文した時はDVDのお届け日が【28日~31日】とアバウトになっていたらしく、今日発売でもあまり期待はしていなかったのですが…

{46B045ED-BF86-4B03-9191-BB62E3CDD96B:01}

{F2530848-6D7B-4D3E-8FFD-80EB790F4725:01}

初回限定盤

{0C54C219-2EBA-4031-9922-1E1D71BA50D2:01}

↑同梱の写真集

{F12B1F3E-F088-44BE-9F03-6AD5BA5FFE07:01}

CDは結局一枚だけ。

怠さと眠気も一気にぶっ飛びました(*゚◇゚)

CDは後で息子にiPhoneへ入れてもらおう、でもDVDは観たいけれど息子が寝そうだしな…と思っていたら、

「観ないの?
俺、少し体調良くなってきたしまだ寝ないから観てもいいよ。」

大体にしてここHelenaさんの部屋なんだけど…と思いつつも、退院して来てからはいつ具合が悪くなるかわからぬのでHelenaさんの部屋で寝るのが当たり前になってしまい、DVDなんて観れやしないから観れる時に観てしまえ!!

ヤバい!

もうテンション(´∀`∩)↑age↑

横になりつつ見てるのに体が勝手に動いているHelenaさん。

息子が

「なんか久しぶりにハードな男らしいのを観てる気がする(笑)」

「それはいつも赤い変態を観ているからですかね?」

「最近オカンそっちばかり観てるからさ。」

いや、観たくても赤い変態のDVDばかりなんですよ(笑)

「あちらはゲイ(設定)ですからな。」

「でもさ、黄泉って煽り下手だね。
千葉さんの時は上手いのに…
あっちの方が素なのかもね。」

「確かにメアのDVD観てるといつも思うわ。」

「なんでいつも黄泉と柩は大阪のオバチャンみたいな衣装なんだろう?」

二人の共通の疑問(笑)

でもあの歌声と(あくまでも歌声だけ)咲人様のヴィジュアルとギターソロにやられるHelenaさん。

本当ならHelenaさんもここにいた筈なんだよな…とふと思ったらなんだか切なくなりました。

入院で三回もライブ逃してる…

ボソッと言ったら

「最初は年に一回だけって約束(息子とだけど)だったよね?
今は何回行ってるの?
入院してたんだし調子にのるなよ!」

ああ、そんな約束もあったっけ(笑)

死にかけて入退院繰り返して、やっとライブ参戦の許可が出て、でも息子には年に一回だけって言われて…

今年は入院していたから行けなかっただけで、結局メアと貨物合わせたら年に三~四回はライブ行ってるのよね。

でもDVDとライブじゃ違うんだよなぁ…

そして独りで観入るのとゴチャゴチャちょっかい出されながら話し掛けられながら観るのも違うんだよなぁ…

やっと静かになってくれて観入っていたら

「昼飯は?」

( ̄▽ ̄;)

今盛り上がっているんですけど(個人的に)

仕方なく必殺ちんめん炒飯と昨夜の残りマグロを漬けにしたの、何故か深夜に作った味噌汁で終了。

続きを観なくては…と思っていたら、

「残すかもしれないから待ってて。」

待機するも残飯ナシ…

「俺、オカンの謎のアラーム騒動から寝てないから寝るわ。」

Helenaさんの至福のひととき、DVDタイムは中途半端で終了してしまいました(/´△`\)

はぁ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今夜も鍋だしさっさと作っておいて(まだ早いから作らないが)息子飯になったら出せるようにしておいて、Helenaさんの至福のひとときにしよう!

ブログネタ【恋人とは、好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい?】

Helenaさんは【嫌いな食べ物が同じ】の方がいいです。

お互いに嫌いであれば作らなくてもいいし外食でも避けて通れますが、【好きな食べ物が同じ】は楽しみが共有出来る反面そこに【嫌いな食べ物の違い】が出て来たら、Helenaさんか嫌いでもその人が好きならば作らなければならないし、外食時も付き合わなければならなくなります。

微妙な線ですね…

一緒に好きな食べ物を食べられる喜び、嫌いな食べ物にどちらかが我慢する…

それだったら【嫌いな食べ物が同じ】の方が最初から避けて通れる道なので、そちらの方が無難かなと。

まぁ結局は自分が嫌いな食べ物でも、好きな人の好物なら喜んで作っしまうのがHelenaさんなんですけどね(笑)






微妙に暇を持て余すHelenaさんからの投稿



恋人とは好きな食べ物が同じ、嫌いな食べ物が同じ、どちらがいい?
  • 好きな食べ物
  • 嫌いな食べ物

気になる投票結果は!?