今日は割と早く起きたもののダラダラと過ごしておりました。

食器洗いはしたものの、洗濯はどうしよう?と考えていたら息子が

「疲れてるんだし、着るものがない訳じゃないからいいんじゃない?」

と言ったので、やめてダラダラと。

息子の朝ご飯はまたしても煮込みうどん。

今朝は長ネギと少量の豚肉と卵と油揚げを具材にしたら、また完食。

くどいかな…と思ったけれど、うどんは消化がいいし。

食べた後はやはり怠くなるようで、横になっておりました。

Helenaさんもなんだかまた激しい頭痛がしてきたので横になる事に。

すると母からメールで

「心配だからお姉ちゃんの家の帰りに寄ります。
ステーキは食べられますか?」

いやいや、昨日までほぼ何も食べていなくて点滴生活、うどんとお粥で慣らしている状態なのに無理でしょ(´×ω×`)

一応息子に

「ばぁばがステーキ食べるなら買って来るって。」

と言うと

「食える訳ないじゃん!」

そして食べたい物を聞くとフルーツが食べたいと言うのでお願いし、夜は具材はあるからお鍋にしようと思っていると伝え、チェーンだけ外しておきました。

が、Helenaさん一瞬で爆睡したようで気付いたらダイニングに居る母の

「ああ重かった…」

という独り言で目覚めました。

起きていき

「頭痛いから横になっていたら寝ちゃった。」

と言うと

「電車に乗った時にメール入れたけれど返信ないから寝ていると思っていたから大丈夫。」

そして母は伯母達と昼食を済ませてきたというので、ダラダラと。

でも予想外に大きかった母用の布団に驚き、息子も起きて来たのでHelenaさんの部屋を一時的に片付けておりました。

なにせ布団が部屋からダイニングにはみ出てしまっていたので…

昨日は色々バタバタしていたので気になりつつもそのまま寝たのですが…

そして夕飯はお鍋だし、具材は白菜以外は息子が入院してしまった為全てカットして冷凍してあったので、煮るだけなのでまたダラダラ。

息子は寝ていたので昼食代わりに林檎しか食べなかったので、夕飯は早めにする事に。

{18725A46-4C76-4EA8-8F17-24AB32CC6251:01}

白菜・長ネギ・舞茸・椎茸・えのき茸・白滝・豆腐・豚肉のお鍋を三人でつついて

Helenaさんは勿論お肉は食べませんが、かなり食べた感じがします。

今日は結構腹減りでした(笑)

息子も

「やっぱり家の飯は美味いね!
特に鍋とか最高!」

と思ったより食べたのでビックリしました。

食べないHelenaさんが言うのもなんですが、少しでも食べられれば体調も少しは良くなるかなと。

でもやはり長時間起きていたりするのが辛いようで、寝たり起きたりの繰り返しです。

そして今日は母と同じ布団で二人で寝るのですが、頭をお互い反対にして母はダイニング側に枕をHelenaさんはベランダ側にと言うので

「亀山臭いからばぁばがダイニング側なんでしょ?」

と言うと

「そんな事無いわよ!
ダイニング側だと寒いと思って…」

必死に言い訳をしておりましたが、絶対亀山臭から逃れたいに違いない…

もうシャワーも浴びたしまたダラダラ過ごしております。

そういえば、携帯ショップから電話があり昨日機種変をした時の担当の方で何かと思ったらなにやらお金(分割だけど)を取りすぎたと。

それで変更するのにサインが必要なので、Helenaさん病気なのを話したからか、病院がない時や体調のいい時に来店して欲しいとの事。

ちょうど聞きたい事もあったし、その方が居る時の方がいいので都合を聞くとHelenaさんに合わせてくれると言うので、明日の午後イチで行く事にしました。

珍しいですよね。

まぁ、書類をよく確認しなかったHelenaさんも悪いのですが、毎月の料金が高ければキャリアとしては儲かるじゃないですか?

現に去年息子が機種変した時は、必要の無い充電ケーブルと携帯充電器もセットではないとダメだと言われ、必要無いと何度言っても聞いてくれず息子の部屋には使用していない携帯充電器が転がっております。

その話を昨日担当してくれた方に話したら

「セット売りやそういう事はしてはいけない規則になっているから、その担当をした人が売り上げを伸ばしたくてやってるんですね…
申し訳ございません。
私はそういう売り方はしませんし、お客様の方で本体以外に必要がある物を希望されればご案内は差し上げておりますから安心して下さい。」

と言っていたので、息子の時は騙されたんだ。

っていうか店員て当たり外れ大きいのよね。

↑看護師とかもそうだけど(笑)

他の方でも対応するとは言っていたけれど、その方の方がいいので明日行く事にしました。

なんて親切なんだ(;▽;)

そして微妙に眠くて寒くて仕方ないHelenaさんはそろそろ寝たいのですが、息子の体調が悪くなってきたので(もの凄く顔色も悪い)暫く見守り隊かと思いきや、

「鍋の残りでうどん食う。」

と言うので、うどんを煮ております。






眠気炸裂Helenaさんからの投稿